こころが軽くなった | 元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

元小学校教員 カウンセラー&教育支援員のブログ

カウンセラーであり教育支援員であるkey-co(きいこ)の綴るあれこれ

key-coのイベント

  

 

 

 

 

 

 

 

key-coのオープンカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

key-coへ

 

今日、またやらかしたことに気づいたね。

 

よく読めばわかることなのに間違えていて、

それに気づいたはいいけど

 

どうしたらいいかわからなくて

仲間に聞いたんだ。

 

いっつも、人に聞いては

またやっちゃったゲロー

 

とズシーンという感じになるんだけど

 

 

今回も例のごとくそうなったんだ。

 

 

 

でも仲間の一言

 

こんなん、可愛いミスラブラブ

 

 

そっか、やらかしてもいいんだ。

 

そしていきなり聞いても嫌な顔一つせず

教えてくれる仲間の優しさにジンときたよ。

 

またこいつしょうもないこと聞いてくるのかよ!

と思われてるのかと思ってえーん

 

でも全然そんなことなかった。

 

じぶんが勝手にそう思ってただけ。

 

 

もちろん聞く前に調べることは必要。

わからなかったら聞いた方がいいんだ。

 

ということも分かったよ。

 

 

 

本当に感謝だね。

 

おかげで気持ちが軽くなったよルンルン

 

 

おしまいニコ