ドリカムライブへの道~長野一日目編~ | 元小学校教員 カウンセラーのブログ

元小学校教員 カウンセラーのブログ

カウンセラーのkey-co(きいこ)といいます。よろしくお願いします^^

 

ちょっとだけネタバレするから

これから行こうとしている人で見たくない人は

見ないでね。(*´ ˘ `*)ウフフ♡

 

あとは大阪と追加公演の代々木だけか。。。

 

 

 

土曜日に、ドリカムのコンサートに行ってきた。

今回が横アリに続き2回目。

場所は本命の長野ビッグハット。

 

 

前回は内緒、ってかわからなかったんだけど

マサさん(ベース)が剥離骨折をしてしまったから

どうなるんだろうかと思ったけど

無事にツアーをしている。

 

 

 

今回もまたまた席が

 

アリーナB3ブロック10列1番

 

というど真ん中ストライクな席をひいてしまった。

 

ああ、コロナでは無ければ

動いてくれるから近くで見られるはずの席なのに

 

いや、贅沢はいってられません。

ここにいられるだけで奇跡なのです。

 

ほんとコロナやっつけてやるっ!!!
 

 

 

全部の曲じゃないけど感想。

 

まるで映画館で映画を見ているかのように

ほとんど座って聴いていた。

 

雰囲気がすごくよかった。

席も思ってたよりも近かったしね。

 

 

 

♪何度でも

 

横アリで聴いたとき

しょっぱなにこの曲入れてくるか!?

と思った。

 

今度ドラマ化されるんだよね。

 

 

 

♪いつのまに

 

この曲、どのアレンジで来ても

曲の感じも歌詞も大好きなの。

フルでうたってくれてうれしかった。

 

途中で、~信州の雨明日のため やめ~

と、かえてうたってくれたの。

悪い天気じゃなかったんだけどね

 

人は泣きながら生まれてきたのに

どこに涙を忘れてしまったんだろう

 

そう思わされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪APPROACH

 

この曲ね、失恋ソングの部類に入るんだけど

なぜか血沸き肉躍る曲なんだよね。

 

高校時代ハードルをずっとしてたけど

試合に出る前は絶対に聴いてた曲だったんだよね。

いまでもからだが勝手に動き出すんだ

 

 

 

 

 

 

♪空を読む

 

本当に何事も思い通りにならない。

伝えたい人にも伝わらないことも多い

 

どうしようもならないけれど

それでもそんな気持ち抱えて前を向いて

一緒に生きていくしかないんだろうな

 

マサさんとみわさんのハーモニーも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪夢で逢ってるから

 

この曲、途中ベースとうたうのが好き。

ピアノを弾いてた本間将人さんが

本業のサックスを弾いてカッコよかったな。

 

 

 

♪ あなたとトゥラッタッタ♪

 

朝ドラのテーマ曲だったからわかる人は分かる。

エアモ二が変だと言ってみわさんがやり直しさせた曲

ここから雰囲気ががらりと変わるのに

みんなを座らせてやり直し。

 

またこれもライブの良いところ。

 

 

 

 

♪G

 

この曲、とにかくカッコいいんだよね。

うたに入る前がとくに大好き。

富良野監督は作詞がいいと言ってたけど

わたしは断然音が好き!

 

あ、ごきちゃんのうたじゃないからね。

(わかってるって)

 

 

 

 

 

 

♪さぁ鐘を鳴らせ

 

これは、わたしには珍しく歌詞が刺さる。

音も好きだけどね。

あとみんなとの一体感が好きだな。

 

これからは、ガンガン鳴らし続けるからね!!

 

 

 

 

 

 

アンコール

 

♪うれしい!たのしい!大好き! -DOSCO prime Version-

 

 

 

 

断然このうたい方が好き!

 

うれしいたのしいの次にお客さんにうたわせるために

~♪たのしい ってとこが、がなるんだけど

一緒にうたえないからシンプル自分で大好きとうたわざるを得ない

 

この曲嫌いじゃないけど、個人的にはしっとりうたってほしい。

あまりテンションが高いとひいちゃうんだよね。

 

それにしてもバーチャル?

ドリクマワルクマといっしょに

うたえてよかったね^^

 

 

 

 

善光寺の御開帳と重なって

ホテルが取れなく日帰り。

 

まあ楽しかったからいいやxxx

 

 

 

今度はジャズフェスに行けますように。。。

 

 

 

 

おしまいニコ