台湾で過去最大級の地震が起きました。

(台灣有史以來最大地震。)

 

俺は台湾が好きです

(我喜欢台湾。)

 

これまで、俺は何度か台湾に行ったことがあります。

(我以前去過台灣幾次。)

 

台湾はきれいで、食事もおいしく、日本人にとっては過ごしやすい場所です。

(台灣美麗,食物美味,是日本人消磨時光的舒適之地。)

 

また、日本はこれまで何度も台湾の人たちに助けてもらいました。

(此外,日本過去也多次得到台灣人民的幫助。)

 

今度は日本人が台湾人を助けるときです。

(現在是日本人幫台灣人的時候了。)

 

台湾の皆さんの安全を祈ります!

(台灣,我們為您的平安祈禱!)

 

初めて台湾に行った時に食べた牛肉面です。うまかった!

中正紀念堂。中国の元総統・蒋介石を記念して建てられました。

広大な建物も見ものですし、頂上から見た公園全体の広がりも荘厳!

故宮博物館。世界一有名な角煮w

西太后が自らが大好きなものとして作らせた彫刻だそうです。

台湾マンゴーのかき氷!ネットリとして甘くて、本当においしかった!

ホテルの近くの夜景です。ネオンサインがきれいな場所も多かった。

 

 

台湾のBLドラマのすばらしさにどっぷりつかってしまいました。

(我沉浸在台灣BL劇的奇妙之中。)

 

ドラマのクオリティには、きっと台湾人の性格の良さが表れているのでしょう。

(這部劇的品質,大概是台灣人優良品格的體現。)

 

俳優さんの演技は見ていて涙して、素晴らしかった。

(看演員的表演我哭了,太棒了。)

 

みなさん、どうぞご無事で。

(請大家注意安全。)

 

いつかまた、台湾に行きます!

(總有一天我會再去台灣!)