自己紹介

はじめまして。今年で40歳になるkeyです。

俺が皆さんと少しだけ違うこと、それは…。

 

 

私はゲイです。

 

ヘテロセクシャル(異性愛者)の皆さんにとっては、身近にゲイ・バイの人がいることはあまり感じられないかもしれません。

しかし、「いない」と思っているだけで、実際には身近にいます。

おそらく、「え、この人は普通の人でしょ?」と思っている人の中にも確実にゲイ・バイの人はいます。

 

このブログでは、「ゲイ」の俺から見た、お気に入りのドラマの情報を発信したいと思います。

 

 

台湾BLドラマに出会って

最初に言っておきたいのは、ゲイだからと言って、男と男がイチャイチャする話ばかり見たいというわけではないです。もちろん見たいのですが(笑)

 

しかし、普通のドラマを見るように、ストーリーに共感できるとか、時に涙するとか、そういった皆さんが見ていて感動するようなドラマを俺も見たいと思っています。

 

そんな中、2024年の冬に、amazonプライムでいくつかの台湾BLドラマに出会いました。本当に衝撃で。その理由は後々語ります。

 

俺自身、最近は日本のTVドラマも見なくなってきました。お気に入りで何度も見たいものは何か?と聞かれたら「ドクターX「古畑任三郎」など。古いですねw アラフォーですから。

 

週に1回、必ず決まった時間にTVの前で視聴するという習慣は、もはやありません。

 

だからこそ、amazonプライムで一気見できるシリーズものに出会ってからは、もはや沼。毎晩毎晩日付が変わるまでずっと見続けています。

 

 

台湾BLドラマの魅力

では台湾BLドラマの何がそんなにすごいのか。俺が思う魅力は、以下の3点です。

 

 イケメンぞろい(台湾の男性、本当にかっこいい!)

 

 ストーリーが秀逸(マジ泣けます)

 

 映像がきれい(光の加減がうまい)

 

正直、これらの点をいろんな人と語りたい、と思ったのがこのブログ開設のきっかけです。シリーズの視聴が終わった時、感想を書いているブロガーさんを探して読んでいるうちに、俺も自分の感想を語りたい!って思いました。

 

ゲイである自分が見て、「こんなところがすごい」と思ったことを、ノンケさん(異性愛者の方)やゲイ・バイの方など、いろんな人と共有したかったのです。

 

ゲイですから、イケメンのセクシーシーンにはくぎ付けになりますw 

 

でも、そんなことを超越した上記のような魅力があるのも間違いない。いろいろな方が仰っていますが、映像は本当にきれい。エッチなシーンこそ美しく撮影されていたりします。

 

amazonプライムで視聴できるものをご紹介しますので、ぜひ時間があれば見てみてください。

 

そして、一緒に台湾BLドラマの沼にハマってもらえたらうれしいです。

 

必ず紹介する!と心に決めている作品です。覚悟して書きますので、もう少し先になると思います。

HIStory3 那一天~あの日

 

 

予告編だけでもいいストーリーだとわかります。OP曲(Take It Away)、おすすめです。

About Youth