あれよあれよと新学期🍀
今年はSAMの入学に娘さんの入園にとバタバタですが、、
いかんせんコロナコロナで区切りがつかずモヤモヤしています。
なんだかなぁ。。
お出かけも出来ず、親もストレス溜まりまくってるので子どもたちは尚更。
まだお絵描きとかもの作りとかわりとおうち遊びが苦にならないタイプで助かってます。
そんな中でも入学式が行われ短縮ではありますが、無事終わりました🍀
SAMの行く小学校には全く知り合いがおらず、、周りは学校の近くの保育園と幼稚園出身の子が大半です。
ママさんたちは「おはよー」「一緒のクラスやーん」と色んなところで話が弾んでて、
keyはひたすら無言。
ポツーーーン
ただでさえ人見知りやのに、、こんなん拷問やわ。
一方、SAMはと言うとキョロキョロ、おどおどすることもなくマイペースに過ごしてました。
なんなんや、おどおどしてるのはkeyだけやないか、、当の本人は全然気にしてないやん。
ちょっとでも顔見知り作っとかんでええんかな?と思って
「同じクラスやったっぽいし、バイバイ言いに行っとく?」って聞いても
「え?帰って遊ぼうや🎵」とのこと。
そっか、気にしてるの親(key)だけやん。
本人は本人のペースでお友達作ってるやん。
なんだかSAMに教えられた気分になりました。
そこから二人でのんびり歩きながら帰って、
一緒にお昼ご飯作ってダラダラしました。
最近、keyは仕事でも環境変わってピリピリイライて、SAMもちょっと3月末は不安定やったから衝突することもしばしば、、、。
でも、4月入ってからはSAMは早くも新生活に馴染んで入学式でも自分のペース乱すことなく過ごしてました。
完敗やわ。
ちょっと向き合える時間になりました。
