男兄弟と運動会 | key-beeのブログ

key-beeのブログ

日々起こった、たわいない話をつらつらとマイペースに書いてきますφ(..)

こんにちわ♪


早いもので10月となりました。

10月入って早々にまた泊まりキャンプへ行きました。


暑いのなんのって。

そして夏には全然いなかったアブがスペアリブの匂いにつられてめっちゃ飛んでくるっていうハプニングもありつつ、、

夏に覚悟してた出来事がこの10月キャンプで起きまくりました。

夜も全然寒くないし、、なんなん??


油断したらこれやから自然って怖い。




そして、今回のキャンプでの最大の危機。




めっちゃ臭いねん。




湖畔でキャンプしたんですが、魚が大量に死んでてもぉめっちゃ臭い。



着いた瞬間


「くっっっさっ!!!」


大量に蚊取り線香炊いて臭いを紛らわそうとするものの、


忘れた頃に、ふゎっ


ごはん食べてても、ふゎっ


スペアリブの香りが一番紛らわせれてたわ。アブ来たけど。




ま、そんなこともあるわなと過ごして夜。



SAM 「お家で寝たい。」


うそやろ??

SAM 「キャンプいや、お家で寝たいのー泣」

うそーん

久しぶりに抱っこして寝かしつけました。

ただ眠たかったからやと思って、翌日もう一回確認してみると、

SAM 「お昼のキャンプは楽しいからええねん。でも、夜はお家で寝たいねん。」




なるほどな、

ある意味これが一番の危機かもしれません。

せっかくkaz さん気合い入れだして楽しくなり出したのに。



そんな感じで10月もはじまり、二週目は運動会。


前日はSAM のいとこが遊びに来ました。

1歳、3歳、5歳。


もぉ可愛いったらありゃしない。

上の二人は終始テンション高く遊び回り、1歳児はそんな二人を横目にマイペースに静かーに遊んでいました。


お風呂も上の二人はkaz さんが担当して、1歳児はkey が入れました。

懐かしーー可愛いーー

でも、頭からお湯かけていいのか分からず
そよそよ洗いました。

男の子三兄弟ってこんな感じなんかな?とか思いつつ半日だけなので楽しめました。

その翌日は雨になったので運動会は延期になり、昨日無事終わりました。





もぉ、可愛いが忙しい。

小さい子が並んでるだけでも可愛いのに整列したり、体操したり、お遊戯したりしてるって…反則やろ。

SAM も真面目に先生のお話聞いたり、真面目に体操したり、終始「真面目」でした。写真にほとんど笑顔なし。


でもビデオも撮れたし大満足な1日となりました。