おはようございます、
keyです、

理学療法士として、
リハビリテーションを提供したり、
育児をしたり、
ブログを書いております、

さて今日は
乳児に対するリスク管理
というテーマでブログを綴ります、

台風10号は猛威を振るってますね、
引き続き、避難と安全確認をお願いします

テーマにも挙げましたが、
読者の皆さんの中にも、可愛いおちびが 
家の中で暴れてるかと思われます、

口に入れたら危ないものや
触って欲しくないものはどうしてますか?

物理的に手が届かないように、
高いところに置いてますか?

それでも、赤ちゃんは優秀で
届かないとわかってても
果敢に挑戦しますよね、

それで、後ろにひっくり返って
頭打って、大泣き、
当たりどころが悪ければ...

Amazonの素敵なcmにもありましたが、
後頭部を守る可愛い衝撃緩和クッション、
付けてる家庭も多いかと思われます、

ウチは最近娘の成長が著しいので、
家の中の一室を倉庫として、
大掃除をしました、
本棚や、夫婦の趣味道具などなど、

娘の秘密基地があるリビングは
ダイニングテーブルとテレビのみです、

かなりスッキリしました、
ウチってこんなに広かったんだ、

娘はいつものルーティンが崩れたので
ご機嫌ななめでした、

実際問題、現実にもありますが、
電池は飲み込んでしまった場合は
緊急Opeとなります、

生後うんヶ月、うん年でいとしの我が子の
お腹を切る事となります、

状況にもよりますが、
親のリスク管理不足が
原因となる事が多いです、
一生後悔しない為にも、今日からでも出来る
措置を取ってくださいね、

ちなみにウチは
バリケードを遊び道具兼通行止めに
使用してます、
股関節の運動機会が増えて、
筋肉の促通にもなります、 
#専門的意見

暑い日が続くので、換気や
水分補給等しながら掃除して下さい、
よろしくお願いします、

それでは素敵な1日を過ごして下さい、
keyでした、
じゃまたね、