どうもkeyです。
理学療法士としてリハビリテーションを提供したり、ブログを書いたり、育児をしております。

さて、今日はストレスを感じた時の対処法
というテーマでブログを綴ります。

2020年開始して、早2ヶ月が経過して3ヶ月目に入りました。3月も半分終わり、新年度へ向けて準備が始まっていますね。

今日は働くパパへ聞きたいことがあります。
と、いうのも
先日上司にこんな事を言われました。
「○○さんって自分の仕事終わったらすぐ定時に帰るよね。チームの為にもう少し頑張れないかな。」
自分の中では仕事の時間と家庭の時間を両立したい為、効率よく日中の業務を遂行し、定時に帰れるよう普段から意識をしています。
世の中のパパはどう考えますか?

家では可愛い娘と愛する妻が待ってくれている為、少しでも早く帰れるようにしている自分を真っ向から否定された気がしました。

さて、今日はそんなフラストレーションが
溜まった日に自分がしているアクションプランを話したいと思います。
方法は至って簡単。
何も考えない瞑想状態を10分。
その後はお気に入りのスピーカーを使って
ジャズを聞きながらホットコーヒーを飲むことです。
特に瞑想は紛れもなく素晴らしい効果があると思います。
自分は占い等のスピリチュアルな点は
全く信じないタイプの人間です。
※占いを否定しているつもりはありません。
この瞑想は本を見て学びました。
何も考えずにただ、目を瞑って時間の経過を
呼吸ともに感じる。この行為がとてもリラックス出来ます。

気になったからは是非一度読んでみてください。
#サーチインサイドユアセルフ

今日はストレスの対処法の1つを提示させて頂きました。

今日も1日晴れるみたいです。
張り切って仕事頑張りましょう。

keyでした。
では、またね。