どうもkeyです。
理学療法士としてリハビリテーションを提供したり、ブログを書いたり、育児をしております。

さて今日は、ラジオから吸収したこと。
というテーマでブログを綴ります。

先日も話しましたが、ぼくは通勤の時間を使って勉強をしています。
最近はアプリを使ってラジオを聞いてます。
西野さんのラジオですね。
彼はお笑い芸人という立場でありながら実業家としても有名ですよね。


新世界新世界
1,528円
Amazon


#革命のファンファーレ
#新世界

ぼくは千葉県在住の会社員です。
もっと細かく言うと病院に務めてる医療従事者です。
確かな知識やもちろんですが、技術や話術が必要とされている職業です。
働ける業界はとても幅が広いため、たくさん悩む方もいると思います。ぼくもそうです。
西野さんの言葉を借りると、今はどんなに細い道でもいずれ報われるかもしれない。という観点からぼくは今年の4月から職場が変わります。

今後、少子高齢化が進むにあたり、ご高齢の方をフォローする人員が不足するのは目に見えていますよね。そこで自分の能力を駆使した上で少しでも多くの方が笑って幸せに暮らせるという点に重きを置きたいです。
さて、この決断が今後の人生にどう役立てることが出来るか。それはぼく次第ですね。

今日も花粉が辛いですが、頑張りましょう。
keyでした。
では、また。