どうもkeyです。

理学療法士としてリハビリテーションを提供したり、ブログを書いたり、育児をしております。

さて、今日は出産後の変化というテーマでブログを綴ります。

世のパパさん、愛しの奥さんが出産を機に性格が変わったなど思い当たる節はありませんか?
ウチの妻はすごい変わりようです。笑

出産をするとPMSが悪化するなんて事、男性諸君はきっと知らないであろう。
PMSとは月経前症候群というものです。
女性がレディースデイ付近となるにつれイライラしたり、体調が崩れたりというものです。
それが出産を機に悪化するというものです。

上記の背景を知らずに奥さんに対して、「性格変わったよね。」なんて事言わないであげてください。自分でコントロール出来てればこんなに辛い思いをしなくても良いのですが、自分でコントロール出来ないくらい大変なんです。

まぁ、そもそも人間なんて常に変わりゆく生物なので、細かいこと気にしてたらキリがないんですけどね😅

そんな時は奥さんが自分に対して新しい表情をしてると考えた方が素敵です。

ぼくも色んな顔をする奥さんを受け止めて日々の生活に励みたいと思います。


外は曇りですが、元気よく過ごしましょう。
keyでした。

では、また。