どうもkeyです。
理学療法士としてリハビリテーションを提供したり、ブログを書いたり、育児をしております。

さて、今日は学習方法というテーマでブログを綴ります。

皆さんは勉強をしていますでしょうか?
自分は学生時代から勉強がかなり苦手な方でした。知りたいという欲はなく、部活に没頭していました。
しかし、部活を通じてやりたい仕事が明確となってからは少しずつ、少しずつではありますが勉強をしました。
テストさえ通れば良い勉強法で今まで過ごしてきたので、いざ社会に出ると分からないことだらけで本当に苦労しました。
現在もですが。笑

そこで、自分なりの勉強法を検討した結果、
「その分野のスペシャリストに納得いくまで確認する」という作業をこまめにする事で、知識が着実に定着しています。

かなり時間が必要とされますし、非効率的かもしれませんが、あらゆる勉強法を施行した結果このスタイルがしっくりきました。

これからは現在の職業をフルに活用することで地域の皆さんが安全に安心して笑顔で生活することができるよう支援する事が夢です。

まだまだわからない事が沢山ありますが、役場の人間たちと協力しながら仲間を増やしていき、お世話になった地元に恩返しできるように頑張ります。
#若き力

今日は学習方法というテーマでした。
素敵な週末を過ごしてください。
keyでした。
ではまた。