どうもkeyです。
理学療法士としてリハビリテーションを提供したり、ブログを書いたり、育児をしております。

さて、今日は部下の悩みというテーマでブログを綴ります。

昨日は可愛い後輩たちと最後の交流会を開きました。自分は経験者として入職して、彼らは新人として入職しました。
早1年が経過するのでこの1年はあっという間でした。

やはり、職場の環境及び、人間関係の構築は車内の雰囲気がとても重要だと思い知った日でした。
自分が在籍していた一社目は本当に恵まれた環境で、プリセプター/プリセプティ制度の導入やチーム内での新人教育。外部講師を招いての接遇マナーのスキル。多種多様な新人教育がなされていたと実感しています。

しかし、現在の職場ではチーム内での新人教育のみとなっているので、もちろん新人の能力は偏りますし、正直上司も部下に興味が無い様子が伺えます。

自分もそうですが、仕事上でのモチベーション維持及び向上には上司からの声掛けや仲間たちとの交流が不可欠だと思います。

生意気な口ですが、トップの能力が劣っていると会社自体の雰囲気や上司部下の関係も腐っていく一方だと思います。

自分が上司となったその日には色々と考えたいと思います。

本日は部下の悩みというテーマでブログを投稿しました。

それでは素敵な1日を過ごして下さい。

keyでした。