どうもkeyです。
今日は師匠というテーマでブログを綴ります。

皆さんには”師匠”という存在がいますでしょうか?
自分にはいます。それも学生時代から変わらず。
その人は変わってる人で、良くも悪くも目立ち、好かれる人には好かれ、嫌われる人には嫌われます。

先日こんな質問を彼に投げかけました。
“先生にとっての生きがいとは?何を楽しみに生きてますか?”

すると彼は
“そんなのないよ。強いて言うなら下の子達が勝手に成長していく様子を遠目で見てるのが唯一の楽しみかな”
そう答えました。
なんだか、落ち着いていて格好いいなと思いました。

ぼくは何をするにもいつも彼を頼っています。
縁あって、いまは同じ職場で働いています。
これからも尖っているあなたを尊敬しながら日々成長していきますよ。

それでは、今日はここまで。
皆さん明日から仕事頑張りましょう。
おやすみなさい。