今じゃないでしょう | くんちゃんのブログ

くんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年、アンサンブルやりませんか、とお誘いを受けました。
やる気のある人たちで、クオリティの高いアンサンブルをやりたい、とのことで参加することにしました。
その時は、今のような緊急事態宣言が出る状況になると思ってなくて期待したのですが・・

練習場所は、都会のど真ん中キョロキョロ
緊急事態宣言が出され、外出自粛が叫ばれている中、今月は中止になるかなと思っていたら、誰も中止にしたいという人がいない。
そんな雰囲気で自粛したいと言えず・・

緊張やら不安やら罪悪感やら、めちゃくちゃネガティブな気持ちで行ったら、やはり人が多いびっくり
その上、練習場所では、4人だけど隣の人との間隔が十分にとれていないし、指導する先生は対面でマスクしないで話しているし、換気に気をつけるわけでもないし・・
神経質になる必要はないけど、ちょっと気をつけなさすぎなかんじもして、安心できない、楽しめないショボーン
数日悩み、やはり今は東京へ出かける気持ちになれないので、県外に出にくいことを理由に、参加をお断りしました。
都会の人はマヒしてるのか、コロナ疲れしているのか?
だから感染者が減らないのかなぁ?