悩みに悩んで交換 | くんちゃんのブログ

くんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ここのところ、スマホの充電の減りが速いアセアセ
丸2年使っていて、バッテリー最大容量は85%。
1日に最低2回充電しなければならず、バッテリー交換かなぁと調べてみるが・・

正規店にするか非正規店にするか悩むギザギザ
純正品にしたいので正規店と思うが、予約をとれるのが最短で3日後。
そして、初期化されるというのが不安。
非正規店は、即日、データそのまま、でも純正品でない。

悩みに悩んで、初期化がどうしても正規店に踏みきれず、意を決して、非正規店に行きました。
ちょっと相談してから受付して、バッテリー交換して戻ってくるまで1時間かからずキョロキョロ
データそのまま、アプリも使えて問題ないみたい。
ただし、Xシリーズ以降は、純正品を使わないと、バッテリーに関する重要なメッセージというのが表示されたり、通知がきます。
これが、邪魔くさいと思う人にはオススメできないかなぁ。
使うことには支障ないのですがね。