誰かのことを
「すごいなぁ」と思うことがよくある。


絵を描くのがうまい、とか
歌が上手いとか。

チャレンジする勇気、とか
やってみせるパワーとか。

想いや信念の強さ、とか
愛や思いやりの深さとか。


それらが心に響いて

すごいなぁ
わたしもそうなりたいなぁ
そう在りたいなぁって思う。


だけど同時に

そんな人達のようになれない自分を比べて

これではダメだとか
全然そうなれないとか
なんでわたしは、とか

思ってしまうことも多々ある。

責めて、批判して、否定して、絶望的になったりもする。


でもふと気付いた。

(HF=エネルギーヒーリングも日々してるので
感じ方も変わって来てるし、
思い込みに気づくのが早くなったりしてる)


すごい!すごい!と思う人たちにも
「すごくなかった」時が必ずある。

じゃあその人たちがなぜ「すごく」なれたの?って

「すごくなかった」時から
自分を信じて来たからじゃないか?

少しずつ自分のことを信じて、
少しでもできたことにフォーカスして、
少しの変化や努力にも喜んで、

一歩ずつ進む自分を常に真っ直ぐ、ありのままで受け止めて来たんじゃないか?

一足飛びに「すごい」ところになんて行けない。
いきなり「すごく」なんてなれない。


だから

何者でもない今の自分を
何者にもなれない今のわたしを

この状態のまま

ありのまま受け入れていこう、と。


"今"を許していこう。

今あるすべてを愛していこう。

自分も、環境も、状況も全部全部。


だっていつでも
今ここからしか始められない。

"今"を否定したままで
素晴らしい未来なんて来るはずもない。


毎日十分よくやってる。

昨日よりも進んでるし
何も見えなくてもちゃんと始まってる。


少しずつでもそう信じていけたら
いつか必ず、
理想の自分と"今"が重なる時が来る。


あなたもきっと重なるから👍✨





Kicco