Kihocoですニコニコ


どうしても親のことが受け入れられない‼️って言う人も多いと思うのですが、(❓)

わたしもずっと悩んでました。


若かりし頃は人格自体を拒否。拒絶。
とにかく嫌いじゃ‼️
って感じだったのですが、

わたしも少し大人になったのでしょうニコニコ

ここが嫌!ここは好き!みたいに捉えられるようになり、
人として拒否拒絶‼️みたいなことはなくなりました。


ただこの「嫌いなところ」がどうしても嫌いで許せず引っかかる



ここで☝️ 

これまでの自己啓発やヒーリング、カウンセリングでこれが議題になった場合。

例えば、
「それ、あなたもしたいからですよ」とか
「それ、やっても良いものなんですよ」とか
「それ、あなたの中にもあるからですよ」とか
「あなたが親を選んできたんですよ」

みたいなことになるでしょ❓
 

それは正解っちゃ正解でしょう。

だけど分析とか受け入れる努力とかは必要なくて。



ただその気分の悪さがどうなれば良いか、
だけなのです☝️


ここで出てくるのがHF照れ(エネルギーワーク)



"両親の嫌いな部分を
スルーできる方法が見つかる"


"いつどこで誰といても
わたしの軸で在れる"



なんでこういう願いの設定になったかと言うと、

人を変えて自分が気分良くいたいというのはお門違いだと思っている。

だから、その部分を直せ!とかはしたくない。

親は親のままで在り、わたしはわたしのままで在る、というのがベスト。

ただ、直して欲しいくらい嫌な気分にはなってしまう。

でもだからって嫌いな部分を受け入れたくはない。



そこで思い立ちました❣️


ビュッフェで嫌いなものをスルーする時のように、ただスルーできればいいやん‼️と。



だからこのようになりましたダウンダウンダウン


"両親の嫌いな部分を
スルーできる方法が見つかる"


"いつどこで誰といても
わたしの軸で在れる"




するとある日。
ナリ心理学のナリ君のブログが目に入りました。

やっぱおもしろいなぁ〜爆笑と思いながらいろんな記事を読でたら、
ナリ君が自身の父親について書いてる記事がありました。


僕の父親は人間性も低くてこれまでに何一つ教わった覚えもない…
っていうような内容で、
とりあえず確実に父親をディスってる爆笑


でも、ナリ君もそうなんだーびっくりと興味が湧いて読み進めて行くと、「そんな父親が可愛い」って書いてあって。


人間性低レベルで残念な父親が可愛いのかー
すごいなー
そう思えたらいいなー

って素直に思ったんですよね照れ



そしたらなぜか急に
「妖怪」っていうワードが降りて来て笑い泣き

両親の嫌いな部分を妖怪にしてしまえ‼️と…笑

本当に子供騙しみたいな作戦ですが、

出た‼️妖怪、非難大好き口悪ジジイ‼️

出た‼️妖怪、全部人のせいババア‼️


みたいな。笑



これバカみたいに思われると思いますけど、
本当に笑えて気にならなくなったんですよ❣️爆笑


あー出た出た❣️
また妖怪に乗っ取られてるわ爆笑
って思えるようになって、
ホントに可愛らしく思えたんです。


今のところこれで全然スルーできていて、
なぜか最近は、二人とも妖怪の部分があんまり出て来なくなった気がします。

それともわたしが本当に気にならなくなっただけなのかな?


たまーに見るぐらいになって来てる気がするのですが…
真実はどうなのかわかりません。



はい。  
とてもバカみたいな話ですが、
これもHFの面白い効果かな⁉️と。



話が長くなりましたが、HFの宣伝でした❣️爆笑


HFエネルギーワークスが気になる方、
セッションをご希望の方は
以下へお問い合わせください💁‍♀️❣️


ベイスショップドキドキ
変な効果ばかりブログにしてますが、
こんなのも効果だと思うと面白くないですか⁉️

人生笑える方が良い❣️と思ってるからこんな効果になるのかな爆笑

わたしは、いたって真剣なのですが❣️照れ




公式ラインも始めましたドキドキ


それでは皆さん
暖かくして良い週末を口笛ラブラブ