Kihocoですドキドキ



このコロナカで、自分の人生が大きく変わった人もいるだろうなぁと思うのですが

わたしもその一人ですチョキキラキラ



長年の水商売人生に終わりを告げ、
自分のスピリチュアリティを大事にして生きようと模索中ニコニコ


あれこれしてはいるけどトントン拍子にはいかなくて収入もない笑い泣き


毎日、両親の大喧嘩のBGMを聴きながら食卓囲んでるんだよ爆笑



となれば本当に

現実は嫌なもの…

なわけだけど、

この状況で一人暮らしとかしてたら本当にヤバイし

ありがたいなぁって思えるように…笑



してます。笑   





まぁそんな話は置いといて爆笑





だからわたしは今、    


これからの自分を創造していくポイントに立ってるんですよねウインク



まだそこに辿り着いていないポイント。

かと言って昔のわたしでもないポイント。



その、あいだ。


これが「変化の間(ま)」


不安定極まりないポイント。





新しい価値観を持ちつつ、古い価値観もまだ握りしめてる。


だって新しい自分が見えてないから。

それはまだ、信じれてないから。




この世界は信じたものが見える世界

信じてる通りに世界は創造される。



この「信じてる」というのは

「信じてる」という意識もないほど無意識

「すでに知ってる状態」ってこと。


 

例えば、

ペンを落としたら拾えますよねはてなマーク
  
「落としたペンは拾える。」

 
これって疑う余地もなくそうで、

みんな知ってるからそれができる。



だけど知らない人ははてなマーク


できない。


 
例え「拾えるよ」って教えてあげたとしても、
ちょっと頭に入れたくらいじゃ

その価値観を「信じてる」「知ってる」には到底届かない。

 
「落としたペンは拾えるらしい」と認識はしても、

まだ怖くて落とせない。


落とせるような気はしても、
落として拾ってる人を見ていても、
 
自分ごとになると 

本当に本当に本当に拾えるの!?って疑いがあるから落とせない。



でもこれを信頼して落とせた時、

確実にそのペンは拾える。



 
この

価値観の認識と

疑っているあいだ、は


しんどいんだよ。

  

知ってるけど、そっちの世界に行き切らない。


信頼して飛び込まなきゃ、その世界を見せてはくれない。



お金の話になると、難しいわけです笑い泣き



わかるよね、ねっグラサン





昨日のブログの

人に見られることは笑われることだ

という信念を

人に見られることは可愛いってことだ

に変えるくらいなら、余裕で試せちゃうし変わっちゃうんだけど。


ちなみにあのブログ書いた後、
スーパーに行っていろんな人と目が合うたびに

あ、可愛いから見とるなニヤリって本心で思えたニヤリ


これくらいの信念や観念なら早いのにね。

変化の間(ま)なんてほぼない照れ

HFもしたしねパー





ということで今。


新しい価値観を持つ自分と、古い自分に留まっているのはフツーです!!


辛い辛いって責めないでね。



変化する間は不安定



でもあなたはいつか確実に飛べるおすましペガサス


わたしだって飛ぶから虹




もう、下にトランポリンがあるの、何となくわかってるんだよねぇニヤリ

(まだ一応確認作業中。笑)





変化の間は動きたくなる。

けど。

何かしてないと不安になる。

けど。

動いてる人見ると焦る。


けどビックリマーク

行動する前に、まずは信頼しようおねがい


こんな変化の間に難しいと思うけど

大事なのはリラックスすること。

深呼吸して今にいること。

頭は未来に行きたがるけど不安になるだけだから悪循環。


 
深呼吸、深呼吸DASH!DASH!DASH!


大丈夫、大丈夫。チョキ



心が安堵しないと、次の策は打ってはいけない。




とりあえず

お茶でも飲んでゆっくりしとき〜お茶お茶お茶



 

わたしももう少し信頼度増したら

ここに宣伝させてもらうよーグラサン



まだ今じゃないんだー笑い泣き

(焦るあせる焦るあせる笑い泣き)





良き日を口笛