安静を言い渡されて以降、実家での居候生活も20日あまりになってきました叫び

外に行けないとなると、余計に外に行きたくなる・・。
せっかくいつもより都会にいるので、Saleに行ったりしたいのになぁ・・と思いながら、
暇な毎日を過ごしております。
でも、こうやってゆっくりさせてもらえる環境があるというのは、本当にありがたい。

実家では、ずっと母と妹にべったりのGakkunにへ
年末年始はそれでもよかったけど、二人にも仕事があるし。
保育所に戻ることも考えると、Gakkunにとっても
同年代の子供たちと触れあえる機会があった方がいいだろうと、
いろいろ方法を模索してるところです。

イギリスで約一ヶ月間、両親とだけ過ごしていたら、
保育所に戻るのに抵抗があったみたいで、また慣れるまでにまたしばらくかかったので・・。
今度は、2-3ヶ月はお休みすることになってしまうから、その後のことが心配です。

いい方法をご存じの方は、是非教えて下さいね。
ネットで、神戸市の一時保育などについても調べてみたのだけど、
やっぱり、市民じゃないとダメなのかしらー?
問い合わせてみよう。


しまじろうしまじろうとお昼寝中のGakkunです。


$Gakkun☆BLOG-??.jpg