こんばんは花


前回の胚凍結から時間が経ってしまいました。


D12にKLCにいって、

👩‍⚕️

まだ排卵には時間がかかりそうだから2日後に

来てください。

移植は胚盤胞なら来週ですね。

連休旅行の疲れからか、

風邪をひいてしまい、体調がよくないため

D14→D15へスライド

それが今日受診でした病院



内診でやたらグリグリされる

どうやら排卵後みたい。

👩‍⚕️

排卵したみたいなので

分割胚なら明日、胚盤胞なら来週火曜です。

まずご都合はどうですか?


明日は土曜日、しかも私の誕生日ハートのバルーン

ちなみに第一子の妊娠がわかったのは35歳の

私の誕生日でした🎂


👩‍⚕️

胚盤胞のほうが確率高く50%前後の妊娠率です。

分割胚はそもそも完全に胚盤胞になるかは

戻してみないとわかりません。

なので、あくまでも確率として20%です。


ただ、保険診療なので卵を使い切らないと

次の採卵はできないので、

胚盤胞でうまくいかなくても、次に分割胚でチャレンジすることになります。


分割胚でうまくいく場合もあるし

可能性を求めるなら胚盤胞。


どちらを先に使うかの話なので

スケジュールを優先して下さい。


土曜日なのと誕生日の奇跡を信じて

明日にします‼️





これがひょんなことからキャンセルすることに

なります。


ここからは妊活というより

私の体の話です。



KLCの初回検査でTSHが低いことが判明爆弾

伊藤病院を受診して、毎日ホルモンの薬

チラージン飲んで

ホルモンバランスをキープしています。



ちょうど薬がなくなったので

😳

チラージンは絶対飲まないとですよね?


KLC👩‍⚕️

絶対です。ホルモンは赤ちゃんのために大事なので

必ず飲んでください💊





KLC帰りに伊藤病院へ


ここの病院も患者が多く、待つんですよねー


前回、しこりがあるから念の為検査しましょうと

いった検査結果も聞かないとで外科と内科の

受診になるそう恐竜くん

早めに受付したのに2時間コースだ

仕事半休しかとってないよーバイキンくん


まぁ会社には得意先につかまったと

みつくろうとして、、、


まずは外科


👨‍⚕️kewpieさん。検査の結果。




悪性でした。

乳頭癌と言われる癌だけど緊急性はないタイプの

癌です。いますぐ手術や抗がん剤もしないし

普段通りの生活して大きくなってきたら取りましょう。


😳

え?悪性って?癌なんですか?


👨‍⚕️

すごく小さい癌です。もちろんリスクは0じゃないけど一生大きくならず、転移もしない人が多い癌です。ただ3ヶ月に1回、必ず受診してください。


妊活も続けて大丈夫です。

ただ肺に転移することがあるので妊活されていて

まだ妊娠前なら今日このあとCTを撮りにいったほうがいいですね。

妊娠すると放射線できないですし、今の方がいいですから。


次に内科でホルモンの話をして、

継続治療の話を聞き


CTを撮りに地下の検査室へ


想像してたレントゲンではなく

寝転んで息を止めてを繰り返して

輪切状に見える最新っぽい機材だった。

3分ぐらいで終わり、その後お会計といわれたので

お会計にいるときにCTの部屋のスタッフさんに

呼び止められました💨


さてはCTでミスってうまく撮れなかったんでしょと思ったら、


👩‍⚕️

もう一度先生と話してください。

診察室でお話しします。



只事じゃないね。雰囲気的に…。



外科の先生、再び対面


👨‍⚕️

CT見たらね、肺に水が溜まってましてね。

これ専門家に診てもらったほうがいいです。



😳

あ、私じつは風邪気味なんです。

いま咳もまだでまして、、


👨‍⚕️

kewpieさん。風邪ひいたからって

肺に水は溜まりませんよ。

専門医じゃないとわかりませんが、少なからず

紹介状を書くから大きな病院の専門医に見てもらってください。



😳

はい…。

明日じつは移植するんです。やめたほうが

よさそうですよね?


👨‍⚕️

僕は婦人科の先生じゃないから強くは言えないけど

まずはご自身の体を治すべきだと僕は思います。



😳

ごもっともですね。わかりました。




明日移植するから、

薬が必要と思って伊藤病院にいった。

伊藤病院にいってなかったら

肺に水が溜まってることも知らず

移植して、妊婦に使える薬が限られて治らないかも

しれない。



ひょんなことから私の体調不良が明るみになり

移植のキャンセルが決まった手



ちなみに肺に水がたまるのは

感染症や肺炎もしくは悪性の癌など。



もう癌だとか肺に水が溜まる病気だとか

想像を超えたことが発覚したバイキンくん



まだ総合病院にもいってなく検査もしてないのに

癌だったら…余命宣告されたらと

マイナスなことしか思いつかない。



でも、これは私の卵ちゃんが、

教えてくれたような気がきた🥚

ママの体調が良くなってから

お迎えするから待っててね、教えてくれて

ありがとう‼️



今日38歳の誕生日です🎂👏


それなのに病院に検査行く予定です病院

ほんと何もないといいな…




つづく