こんばんは!


娘ちゃんも2歳2ヶ月になって、

もう一丁前に会話できるようになりました歩く


ぬいぐるみを相手におままごとをしたり

お姉ちゃんだから!とよく言ってます花

3月末生まれで保育園の同学年でいうと

1番最後だけど保育園の先生から、

性格もしっかりしてるし、

クラスで自分が1番お姉ちゃんだと

思ってると言われました宇宙人くんアセアセ

厳しい、しっかりもののお姉ちゃんになりそう立ち上がる



私は2人兄妹、旦那は4人兄妹なので

2人ぐらい欲しいねーと言いながら…

ん?!産んでから一度もベッドインしてないねガーン


旦那とは付き合って12年…もう相方の関係で

旦那は40代半ばということもあり、

性欲を感じない泣き笑い

私も仕事に子育てで、このあたり排卵だからーと

いいながら疲れて爆睡ネガティブ



これはあかんと思い、娘が1歳10ヶ月から

久しぶりにタイミング指差し

妊娠から2年半はプラトニックな関係でした凝視

周期で2回頑張るもできないニヤリ

2ヶ月ダメで

やはり、病気に頼るかと思い、

第一子のときの不妊治療の杉富士山産婦人科へ

(娘のときも不妊治療費で通ってて1年かけてタイミングで妊娠)



ひらめきタイミングで最初頑張りたいんです。


病院第一子の時はできたかもだけど、年齢もあるし

計画的にしないとダメですよ。


泣き笑いですよねー。


病院久しぶりだから検査しましょう。


お会計…保険診療なはずが、自費…。


次回に聞いてみると

病院保険が始まると治さなくちゃいけないものも

保険だと適応ではないものが多いから、

最初は自費にしてます。


病院AMHも年相応だったけど、

第一子のときに細菌検査して引っかかったので

子宮鏡検査をしましょう。

見た感じキレイだけど粘膜とって検査かけますねー


2週間後 検査結果

病院少し細菌がいますね…抗生物質飲みましょうUMAくん


第一子のときは完治しないまま、妊娠うーん

治るにことに越したことはないけど、

前回も薬が効かず…普通に妊娠したから

検査で自費3万、診察と薬1万弱。

いつ治るかわかんない、そしてタイミングも抗生物質飲むし検査もするからするな真顔


そしてまた検査、結果まだ治らない。


ひらめき先生はこの抗生物質で治るから出してるんですよね?前回も治らなかったのに同じ薬で

今回は効きますかね❓


病院…抗生物質は効かない人もいるから

なんとも言えないね。


病院サプリ飲んでみてよ、そして体外受精に

ステップアップするなら、

うちでは保険と自費が期間あけるルールがあり

早くて3ヶ月後だからね。


ひらめきいやいや、タイミングも病院きてから

検査や薬で結局できてないし

薬で治るのなら継続しますけど、

この検査が治らず歳をとる→直ってから

保険診療にします、3ヶ月後からスタートて

ずっとスタート地点に立てないと思います。


病院うちでなければ、早くできるよ。


プツって音がして、疑心暗鬼がMAX。

あー、転院しよ。

この3ヶ月が本当にもったいない‼️

そして、治療方針がアバウトで

細菌を治す方が成功率があがることも理解なんだけど、薬じゃ効かないのよ、私は。


病院いったんお休み、タイミングをするときに

お互いのやる気のなさうずまき

約半年不妊したけど、グダグダしてしまいました。


すっごい長文になったので、

また次回にくまクッキー


ではでは