はじめまして。


オーストラリアの田舎に移り住んで1年10ヶ月目のヒロキチです。35才♂


サブクラス482スキルビザでこっちに来て整備士として働いています。


突然ですが、


病んでます!


解雇宣告されました!



ブログを始めようと思ったキッカケは、精神病んで先日カウンセラーの方とお話しさせて頂いたんですが。(1時間150ドル)


「私に出来ることは特にないわ。」


とただ現在の私の状況と不満をぶち撒けただけで、なんの費用対効果は無し。


ただ、アドバイスとして


「思考の整理になるしブログとかやってみたらいいんじゃない?」


そういう訳で、とりあえずブログやってみようと思います。


よくあるオーストラリア、キラキラ!ライフのブログとは真逆の愚痴や不満の吐口になってしまうかも知れませんが、

一つの個人的な意見として発信していこうかと思います。



早速、この地獄にいる様な重ーい心になってしまった言い訳を吐き出させて下さい。


はじめはワクワクドキドキのドリームライフを想像して希望と野望!を持って来ました。


しかし、ことの始まりは初っ端から起こりました。


ビクトリア州にある田舎町に引越してきた初日、到着は夕方を過ぎていました。


とりあえず移動手段が必要だった為、Marketplace で買った自転車(50ドル)を購入しました。





パンクしていたが、空気を入れたら何とか乗れました。(せめて乗れる状態で売れよ)



職場のボスが用意してくれたアパートにこれから住む事になります。







小さい庭付きで悪く無い。


翌朝、ワクワクした気持ちで町を散策しようと


裏庭に置いてあった自転車を玄関前に置きました。


そしたら一瞬のスキを狙われたのか中学生くらいの子供が私の家の敷地に入って自転車を盗んで行きました。


ダッシュで後を追いかけましたが、靴を履かずに外に出たので追いつけません。


ハァハァハァ…


絶望します。


初日から残念な気持ちになりました。



50ドルの損害より悪い人に会ってしまった。

人をこの町を信用出来なくなってしまった。

何かを恐れてしまう精神的なダメージがかなり大きかったです。


後に防犯対策でゲート作りました。





こんな幕開けになってしまったこの地獄の生活。


この1年10ヶ月で



職場での暴言いじめ嫌がらせ


近所の騒音トラブル


職場への嫌がらせ電話


ペット行方不明


銀行アカウントハッキングされ8500ドル失う


そして冒頭にもありました


仕事の解雇宣告!


完全ノックアウト!



夢と希望の国オーストラリアの永住権取得の道のりは簡単では無かったです。


絶望します。



詳細はまた別ブログで


こんな感じでオーストラリアの生活を発信出来ればと思います。


ペットのキューちゃん




癒される❤️