参った〜 | ♡ まな べびぃ ♡ in 神奈川 湯河原         まんまるだっこ          ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージ

♡ まな べびぃ ♡ in 神奈川 湯河原         まんまるだっこ          ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージ

湯河原の自宅でまんまるだっこのアドバイス、ベビーサインとわらべうたベビーマッサージ教室をしています。出張も致しますので気軽にご連絡ください。

先々週、先週と長女の中学校、次女の小学校の卒業式も終わりほっと一息。
昨日は次女の保育園の時の同窓会。千葉、北海道から担任だった先生も駆けつけてくれて楽しいひとときを過ごしました。
会も終わり、次女と友達親子を車に乗せてお店を出ると何か変な音が・・・
車を降りて確認するとなんと後ろのタイヤがパンクしている!!!
初めてのことでしどろもどろする私とは対照的に、パンク経験のあるママ友は『スペアタイアがあるはず。あればどうにかなる』と、ふたりでスペアタイヤ探し。
タイヤが見つかったものの、車の下にあるために取り出すのが至難の業。
路肩に車を止め道路に這いつくばい1時間近く格闘してやっととれた( ̄_ ̄ i)
次はタイヤの取り替え・・・というところで、若いお兄さんたちが通りかかり助けてくれました。
そして、主人も登場。
私ひとりだったらパンクしたまま家まで帰り車をだめにしていたかもあせる
ママ友と一緒で良かった。
それにしても、パンクくらい直せないといけないですね。(;^_^A 良い人生勉強になりました。