3連休初日の昨日は


雨が降らなそうだったので


近場の大きな遊具がある施設に行ってきました気づき


小さい子用の大きな遊具、小学生以上でも楽しめる大きな遊具とふわふわドームがあって


少し離れたエリアにも遊具やじゃふじゃふ池があり、お馬さんが見れたり


子供には楽しい所指差し


コンビニでお昼ご飯を調達して


いざ、出発。


施設に到着し遊具エリアに行こうとしたら


なんと、7/1〜8/31までは熱中症対策の観点からエリアは封鎖されてましたガーン



軽くHP見てから行ったのですが見落としていたみたいです煽り



少し離れたエリアの遊具(メインよりは大分小さ目)じゃぶじゃぶ池はやってるということだったので



そちらへ。



といっても子供たちはじゃぶじゃぶ池系の濡れる遊び?はあまり好まないので


遊具で遊んだりお馬さん見たり過ごしました笑い



早めのお昼を食べて



それぞれ選んだおにぎりやパンや追加で買った唐揚げを食べましたおにぎりパン


なんだかんだ2時間くらいいて、帰宅〜


最寄り駅に着いたらゲームセンターでビンゴ大会がやるというチラシと、クレーンゲーム無料券を


貰ったので行ってみることに電球


少し待ってビンゴ大会やらクレーンゲームを楽しみ


(クレーンゲームは子供たちは私に似てセンスなし爆笑)


帰宅後はクレーンゲームで唯一ゲットできた小さなポテトチップスをおやつに食べましたラブラブ
 


大きな遊具エリアに行かなくて残念だったけど、なんだかんだ楽しめた日になり良かったですにっこり飛び出すハート



夕飯は夫がさっぱりしたものが食べたいと言ったので   


夏野菜とソーセージのマリネ



鯛のカルパッチョ



とトマトのサラダを食べましたナイフとフォーク


子供たちは鯛のカルパッチョは食べないのでアジフライをOK



デザートには近所のケーキ屋さんでフェアをやっていて食べたいなーと狙っていた


ケーキニコニコ飛び出すハート


前日のスタバのケーキに続き2日連続ケーキ爆笑飛び出すハート



でも、この日は1万歩以上歩き(ヤバイと思いつつつい動きすぎた)


お昼も食べたいのがなくあまり食べなかったのでいいやーと思って食べちゃいましたニコニコ


桃のミルフィーユ

中はアールグレイのクリームでパイが硬めのザクザクで桃がフレッシュでとても美味しかったです



夫が絶賛してました指差し


もう一つは


桃のタルト

桃のミルフィーユに比べるといつものタルト生地に桃を乗せたような感じで特徴があまりない感じがしましたが



私はタルト生地が好きなので、桃のフレッシュさも合わさりとても美味しかったですラブラブ




ミルフィーユとタルトに使われてる桃の種類は違うのかな?


こだわりのあるケーキ屋さんで決して安くはないですが


たまに食べたくなりますニコニコ


大手百貨店にも定期的に出店しているお店なので



手土産には重宝しています飛び出すハート



さて、今日明日は雨予報なので何をしようかな〜魂



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星