今日から36週!10ヶ月!



臨月に突入しました気づき



何回も書いてるけど、ホントあっという間ダッシュ



3人目だから重い荷物持つとか、自転車乗るとか子供抱っことかお腹に直に刺激のあること以外はほぼ通常運転爆笑



マイナートラブルもほぼなく、夫にもあまり心配されず(笑)



『一応、私妊婦ですけど』と何度思ったことか真顔



実際の出産は計画出産なのであと約2週間後電球




今のところ夫、子供たちは立ち会い予定ですにっこり



産まれたら忙しくなるけど、長男長女の産まれた頃の写真見てたら早く抱っこしたい気持ちでいっぱいラブラブ



産院は長女の時と同じ所で、食事が豪華でとても美味しいので今から楽しみですニコニコ飛び出すハート




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





数年前にママ友に教わったフォカッチャの作り方




長女の育休中はよく作りましたが仕事に復帰してからは中々作る気にならず、、



今回の産休突入後にまた週1回くらいのペースで作り始めましたにっこり



焼く前



焼いた後




強力粉、塩、ドライイースト、水を混ぜて一晩(8時間以上)冷蔵庫で寝かせて



粉を振るった天板に乗せて三つ折りにして穴を空けて



オリーブオイル、塩、お好みでローズマリーを振って200度に予熱したオーブンで焼くだけパン



とても簡単で子供たちもよく食べてくれますニコニコ



朝ちょっと早起きして焼いてる間に身支度して、そのうち子供たちが起きてくるので焼きあがって冷めた頃に食べれます飛び出すハート



私はこのフォカッチャにカッテージチーズを塗って食べるのが最近のお気に入りです気づき



長男はとろけるチーズ派、長女はクリームチーズ派で2人とも好みが分かれてます指差し



他にも色んな種類のパン作ってみたいけど中々重い腰が上がりません魂が抜ける




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星