先週、長男と学年は違うけど、仲良しだった保育園のお友達(女の子)が遊びにきてくれました飛び出すハート


その子は長男の一つ下の学年で、その子が2歳児クラスの途中でお引越ししてしまいました電球


長男が1歳、お友達が0歳の時にアレルギー食を毎日一緒に食べて食べので


自然と仲良くなりましたルンルン


お友達の妹と長女が同じ学年(誕生日は半年くらい違う)こともあり育休期間が被っており


その子のママとも気が合うことからママとも仲良くなり


引越ししてからも半年に一度の頻度でお互いの家を遊びに行き来しています飛び出すハート



今回はお互い忙しかったのもあり8ヶ月ぶり!


お友達は女の子なので、小学生になり男子色が強くなった長男と一緒に遊ぶことは少なくなるかな〜と思っていましたが


以前と変わらず仲良く遊んでくれましたラブラブ



お友達には長女と同じ年の妹と、もうすぐ2歳の弟もいるので3人兄妹電球



3人兄妹の子育てや仕事の話を色々聴きました〜



中々ハード驚き


3人育てながら仕事するってやっぱりこれまで以上に何かを犠牲にしたり、必要経費として食や家事(家電や代行)にお金を掛けたり


残業したくてもできないジレンマや


上司・同僚からの当たり、


上司・同僚への過度な遠慮は


ある程度仕方がないと割り切らないとやっていけませんね。


お友達が来てからは家の中で遊んで、お昼はテイクアウトしたマック食べてハンバーガー


お外に遊びに行って


暑すぎてお家に戻り



オヤツを食べました気づき


オヤツはコストコで買ってきてくれた


アップルパイみたいなもの


と、ドーナツニコニコ


ドーナツは子供たちに大人気!



アップルパイは少しトースターで温めるととても美味しかったですドーナツリンゴ



昔はシナモンが苦手でしたが、



数年前から徐々にシナモンあっても大丈夫→シナモン好きになりました気づき




アップルパイにはシナモン必須!




美味しいサクサクのシナモンが効いたアップルパイがまた食べたいなぁ〜よだれ



オヤツの後はまたお家の中で遊び、バイバイの時間バイバイ



次回はお友達の家に行くお約束をしました飛び出すハート


 

長男は保育園時代は割と女の子とも男の子とも仲良く遊んでたのですが



小学校に入ってからはお友達のお名前は男女問わずしっかり覚えているけど



一緒に遊んだりはしてないのかなぁ〜と




感じるので

  


貴重な女の子のお友達(幼なじみラブラブ)は大事にして貰いたいなと思いますにっこり



  

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星