今日は、土曜日の授業参観の振替で小学校がお休みの長男とデート飛び出すハート


申し訳ないけど長女は保育園に預けて、以前から行きたがってた東京スカイツリーへ


いつも通り起きて朝ごはんを食べ、算数のワークを終わらせていざ出発


着いてまずは早めのランチにペニーレインのパンパン





4年前の那須旅行ぶりのペニーレイン、とても美味しかったです!



特に真ん中のコーングラタンパンが絶品ラブラブ

  


モチモチの厚切りパンにコーンとベシャメルソースとチーズがたっぷりがかかってて、更に温めてくれたので美味しくないワケが無いラブラブ



長男はとにかく甘党なのでチョコクロワッサンとフィナンシェのようなアーモンドの焼き菓子をチョイス



しょっぱい系は好みでないらしく、チーズなどが付いていないパンの部分だけを食べて美味しいと言ってましたオエー



ハンバーガーは食べるのですが、惣菜パンは食べてくれないのです


 

パンを食べながら、学校で困ってる事がないか、先生の話やお友達の話を聞いて、ふむふむ目



授業参観の時も積極的に授業に参加して休み時間はお友達と楽しそうに戯れていたので今のとこ心配はなさそうです拍手



そして、いざスカイツリーへ





地上350メートルの展望デッキと地上455メートルの展望回廊のどちらも行き、1時間ちょっと空からの景色を楽しみました気づき



降りてからはポケモンセンターへ行き、モンコレを買わされ無気力


 





おやつのソフトクリームを食べて帰路へ



最寄駅に着いてからも少し寄り道したりしながらも夕方前には帰宅OK



長女を保育園に迎えに行っていつもより少し早めにお風呂〜夕飯が終わりました二重丸



週末は習い事やら長女がいたりやらで中々長男と2人きりの時間は取れてなかったけど、今日は久々にゆっくり長男とお話しできてとても良い時間になりました拍手



(怒らないと決めたのに、結局ガミガミ言ってしまう事もあったけど許容範囲内昇天)



長男も今日は楽しかったねと言ってくれて寝るまでテンション高かったので、とても楽しんでくれた様子でした飛び出すハート



次はいつ、長男とデートできるかな



ママと2人でお出掛けしたくな〜いと言われるまでは時間を作ってお出掛けしたいと思いますにっこり





最近写真を撮らせてくれないけど、今日は沢山写真撮ってくれて母は満足な1日でしたニコニコ






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星