さて、現在妊娠31w4dの8ヶ月

あっという間に妊娠後期になったと思ったら産休突入〜!


昨年12月初旬頃から調子悪い日が続き、もやもや。11月にハワイ旅行飛び出すハートに行ってたのもあり疲れが出たのかなと思ってたけど、さすがに長引きすぎて、まさかと思いつつ検査してみるとまさかの陽性


ハワイやしの木



長男の時は不妊治療して授かり、長女の時も不妊治療してる最中にコロナ→病院の時間が短くなったり在宅勤務になったり通院が難しくなり中断→そのあとまさかのすぐ妊娠(排卵促す注射とかめっちゃしてたのでそのおかげ?)だったので


夫婦ともに驚きポーン


周りは3人兄弟の家庭も多く、子ども増えたら面白そうだね〜とは話していたものの、実際には2人で終わりかな、と考えてたので赤ちゃん用品とかはあげたり捨てたり


なので正直言ってバンザーイというよりは、どうなるのー笑い泣きという気持ちの方が強かったです。


家とか仕事とか自分のキャパとか、、
我が家は一般的な3LDKのマンションなので思い切って一軒家に引っ越す話が出てゆるく家探しも始まり(主に夫が探してる)


もちろん、困ったとかいう負の感情は全くなく素直に嬉しいですキューン


12月末に病院に行き妊娠確定


年明けから一気に仕事が忙しくなり、2月から5月中旬まではほぼ8時から17時までフル稼働。本来時短なのに、、、


でも他のメンバーはもっと遅くまで残業してるし
在宅メインなのでなんとか過ごし、やっと落ち着いてきた頃に産休です飛び出すハート


上に2人子供がいると保育園の送り迎えやら習い事やら小学生になった長男のことやらでてんやわんやしてたらもう8ヶ月にっこり


つわりも軽くマイナートラブルもなく経過は順調二重丸


計画分娩なので出産予定日は決まってる為、それまでは家の片付けをしつつ好きなことをしてゆっくり過ごそうと思ってます気づき


流れ星流れ星流れ星流れ星