こんにちわ〜

お待たせしました〜( ^ω^ )

本当は、じっくりやりたかったんですが、1日しか予定が空かないので、塩抜き一晩。

5日間ほど漬け込んだ豚ばら肉を、表面のスパイスを、綺麗に落として、ちょっと大きめのシンクに水を張って塩抜き。

キッチンのリフォームをした時に、生活で使ってるシンクを、独り占めは出来ないので、もう一つ業務用のシンクを置いたんです。

リフォームしてから約2年。ようやく使いたかった使い方で( ^ω^ )

これで一晩おきます。
{E1DDAC49-CCF6-4486-9A1D-AD18BD5C57A0}

その後、本当は一晩かけて風乾したかったのですが、時間がなかったので、燻製箱に入れて、60度くらいで4時間ほど。乾燥させました
{07E60BBA-758C-4256-B8DC-C592C7C02CAE}

中はこんな感じです。
スモークチーズの時の鉄筋と網は取り外して、吊るしで。
{98C84DCE-3545-4DA8-955B-4E459FE045D6}

風乾後、庫内を80度くらいにして、4時間ほどスモークかけます。
{F22B6EC0-FF38-493A-BC16-BA4F84BF2A49}

完成品がこちら(^o^)
いい色、香りになってます(^o^)
{5A2599A8-942F-44B9-8408-1B0D79A88116}

すぐには食べず、燻製香も落ち着かせるため、しばらくこのままで。。

次 あとはスライスとパック。。