らんいち 解体して、余すことなく肉料理挑戦照れ

お次は、赤身の端肉と脂を使ったハンバーグステーキ(^o^)
{7CBC35FC-3481-4B68-87EB-9AA56D432996}

玉ねぎみじん切りを炒めたものと赤身肉、脂身をフードプロセッサーでミンチに。
ちょっと荒目が好きなのでフードプロセッサーもほどほどに( ^ω^ )
{99C4E87C-2985-4A2C-9BB7-4D482471B1B3}

冷たいうちにしっかりと混ぜ合わせて。。。
{EF62A112-DD15-4E31-8866-F3B8D097FE08}

一個150gで成型。
{B2FA6268-B166-430E-B65F-FACA3D785242}

フライパンをしっかり加熱して、先ずは片面しっかり焼く。裏消したら、ちょっと温度を落としてじっくりと蓋をして焼きます。ほ〜ら、ふっくらして、美味しそう(^o^)
{D6C0D364-D891-45E4-9448-D414D105F675}

もちろん、フライパンに残った肉汁も逃しません( ^ω^ )
先日買った、野菜から作ったソース絡めて、ハンバーグソースの出来上がり。
{AB9EBD43-542D-4C6A-BAFD-FA34AC22C3DF}

完成品こちら💁‍♂️
う〜ん。美味しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
{191306F7-8155-4B2F-BD16-4F010C691245}