龍が舞い上がるスピーディーな2024 年は特に【何事も固執し過ぎないのが人の幸せ】 |   決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

  決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

 ビジネスメイクアップの専門家で、お仕事をされている女性をサポートしています。心理学と脳科学に裏付けされた
 独自のコミュニケーションメイクであなたのビジネス集客や成約率、そして売上と心の豊かさを上げることをお約束します。

こんばんは化粧師秀です
今夜はひとり居酒屋でスマホからの投稿です🍻

まずはこの写真
最後まで読んで頂くと、このなんて事の無い写真の意味深さがわかります😆





 2024年の豊富として、SNSに関わる時間を減らし情報の断捨離を心がけて約1ヶ月。


習慣とは怖いもので、最初はついついスマホでポチポチしてしまいながらも、今では滞在時間は10分の1ぐらいになりました😊
 
今までの皆さんとの関係性について言えば、僕の直感に沿った言動が良いか悪いかは別にして、ひとつだけ言えることは固執し過ぎないのが人の幸せ!と言うこと。
 
思い起こせば、今のライブ配信の先駆けだった2007年に始まったUstream
今でこそインスタライブやFacebook LIVEなどライブ配信なんて当たり前ですが

当時は、その先駆けのUstreamの刺激的な恩恵を受け、僕も仲間たちと番組を作りバンバン配信をしていた夢の様な3年間がありました。
個人がテレビ番組みたいなものを作って発信出来るなんてほんとヤバかったです😊

それがたったの10年、2017年には、ひっそりと消滅?していたのです。
それだけ時代は変化に満ちていてとてもスピーディーと言う事ですね。

僕が止める決断をした当時は、周りから色々と言われましたがその時の流れをいち早く察知してやめて良かったと今では思います。
 
もし僕がここに頑なに固執していたらと思うと、、、 
  
人間関係において、色々なしがらみや関係性を大切にする意味ではなかなか自分優先に行動するのは時として勇気がいる事と思います。

ですが最終的には自分を生きる!を最優先することが結果的に周りの人々を幸せにすることに繋がる事にもなると思っています。

いっ時の人の言葉、感情に振り回される前にまずは自分の日頃の信念に従う!です
 

価値観の多様性、激動の時代において
これから益々増えるであろう
目の前に起こり得ない世の中の事象、
あり得ないと思える人々の行いに
そして経験した事のない難題においても

冷製パスタの如く、冷静沈黙に

【簡単簡単ワンタン麺】と言う
僕のオリジナル呪文と共に
サッサッとかき消しながら

宇宙的観点で俯瞰して見る習慣

難しいことばで言うと、メタ認知(高次元の客観的認知力)とも言われていますが、これを意識して生きながら、いつもご機嫌で幸せ!って笑ってたいと思います
😆😆😆
 

【追伸】
ちなみにこの写真はなに?
と思ったと思いますが本文の象徴です。

東京都心のチェーン店コンビニでの店員さんと喧嘩になりかけた思い出の証拠品です。

祝賀会のあと
深夜、ホテルに入る前のコンビニで、買い物をしてレジの前で、誰も居ないので

「すいませんすいませんすいません!」
と何度言っても反応がないので
声高らかに「おーい!」

と言ったら店裏から出て来たアジア外国人風のアルバイトが、「ここに書いてるでしょ!」

「おーい」とは何か!と説教されました!

ベルなれせと!と書いてるのにと指さす彼の堂々と説教する姿を見て

正義感を振り回す僕の性格で(笑)いつもの様にめちゃくちゃ腹が立って言い返そうと思いましたが、5秒待って(アンガーマネジメント)感情を抑えて

遅くまでお疲れ様!ってええこぶって帰りました。

でも今でもネタにするぐらいやから多分、根に持っている丸裸の人間性の僕がいるのでしょうね😆

これが統計的な存在であって自我を持たないメッセージ性のないA Iにはない

人間らしさと言うものなのでしょうか?

これも効率性だけを求めるA Iにはない
僕の過去最大の追伸メッセージでした😊