アルゴリズムSNSに操られない自分を客観視したいと思った2024年の個人的指針! |   決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

  決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

 ビジネスメイクアップの専門家で、お仕事をされている女性をサポートしています。心理学と脳科学に裏付けされた
 独自のコミュニケーションメイクであなたのビジネス集客や成約率、そして売上と心の豊かさを上げることをお約束します。

心理学と脳科学に裏付けされた独自のメイクアップ法で、お仕事をされている女性の集客や成約率、売上を上げるためのビジネスメイクアップ専門家の化粧師秀です。

 

 ▼化粧師秀ってこんなひと▼

 

 

遅くなりましたが

改めて明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

年末

来年に向けて自分の目標や豊富を考えてた時に

ふと感じたこと。

 

それは

自分の【感】を大切にしよう!と

 

一文字にしてもそれは、色んな【感】がある

直感、第六感、感動、感性、感受性

不安感、不信感、違和感、、、

 

その中で

最近の世の中の違和感と言う

メッセージが僕の中で最近は多くなり

その違和感に対しては徹底的に排除しようと

思う様になった。

 

その【感】覚を

2024年は大切にしようと思って投稿しています

 

今までは

日々の目の前の感動を誰よりも早く

誰かに伝える事を最優先して来た

 

そんなSNSを最優先に意識した時間って

いったいどうなのか?と

ふと疑問を持つ様になった。

 

いつの時代から

人は自分を発信することで

自己存在感、自己顕示感を

感じようとする様になったのか?

 

スマホがない時代は

目の前のリアルに感動を覚え

その一瞬一瞬の時間

その時々のリアル対話を大切にしていたのに

 

 

それを

外部に知らしめようと思った瞬間に

そのリアル相手との対話は崩れ

SNSの意識に囚われ奴隷になってしまっている

    

 

例えば

旅に出て美しい景色を見ても

その景色を撮って誰かに自慢することに

躍起になることに時間優先されてきて

 

その瞬間を【感じる】ことを

後回しにしていること

そんな自分の習性、習慣に

 

あるとき

ふときづかされたのです

 

 

 

これって

本当の意味で

感動している時間

さらに感動出来る時間を

捨てているのではないか?

そう思う様になった

  

 

また

 

 

SNSを毎日見る習慣によって

誰かの投稿比較によって

 

自分も発信しなけらばおいてきぼりになる

自分の存在がなくなる様な焦燥感によって

 

自分の大切な一日の時間を

束縛されているのではないか?

そう感じる様になり

 

 

お正月をきっかけに

SNS投稿をやめてみると

 

いかに日頃から自分が投稿に追いやられて

生きていたかがわかる様になった。

 

特に誰よりも早く

誰よりも大量に発信して来た僕だから

 

 

だからこそ

投稿をしなけらばという意識時間

そのための準備時間など考えれば

とんでもない人生時間を

費やしていたことに改めて【感じて】いるのです。

 

 

いまはその時間を

 

自分だけでしっかり【感じる】

 

そして

 

自分のインプットの時間に費やしています

 

 

1日24時間は有限、そして誰にでも平等

その時間をどう使うかを考えなおす中で

 

 

SNS投稿から少し離れる

それと同時にSNSを見るという時間を断捨離する

(SNSを完全にやめるわけではありませんが)

 

 

そんな一年にと

2024年目標を掲げました

離れること、断捨離することを始めてみます

 

 

もちろんこれは

個人的な見解で

 

いままで長年、誰よりも発信してきた

そんな自分だからそう感じたのかもしれない。

 

 

これから発信を始める

またはもっと発信を頑張ると思っている人にとっては

僕のような考えは無視したら良いと思う

 

 

何事も経験やバランスが大切だと思うから

 

発信しすぎて疲れるとか

発信しなさ過ぎて結果が出ないとか

それはひとそれぞれのやってきた状況によって

人それぞれのバランスを考えるということ

 

 

すべては自分主導

何が正解で不正解なんてないのです

 

 

僕は

昔から世の中の大きな流れに

何も考えずに

ただただ流されるのが嫌なだけ

 

 

何なら

逆行を考える

習性があるかもしれません(笑)

 

 

でもその自分の直観を信じることは大切

そしてその直観に自己責任

覚悟を持つことも大切

 

 

だからこそこれからも

違和感を感じることには流されない

手を出さない

それを自分の指針として

 

これからも

自分の選択した方向、道へ

堂々と胸を張って生きていきたいと思う

 

 

そう感じた2024年の年始のひとりごとです。

 

 

この投稿をみてどう感じて

どう行動するかはあなたの自由であって

 

 

全く僕の投稿とは

全く関係のないことですから😊

 

 

 

今日も最後までご覧頂き

ありがとうございました(^_^)v

 

 

 

もし内容が良かったと思って頂けたら

いいね!&フォローして頂けると

大変嬉しいです(^o^)

 

 

 

あなたも無料メルマガ美眉講座で

自宅レッスンして見ませんか?

今すぐこちらをクリック

 

メルマガ美眉講座

 

 

公式LINEご登録で今なら

全20ページ小冊子【化粧のチカラ】

PDF版をプレゼント!

 ↓↓↓

友だち追加

 

 【内容】

 ✦100年時代の化粧      ✦あなたにとって化粧とは?

 ✦あなたの眉の見直し方   ✦あなたの化粧の見直し方

 ✦人生が変わる化粧のチカラ ✦あなたらしさとは

 ✦人間関係が変わる眉メイク ✦今すぐあなたがすること

 

業界初!脳タイプ別コミュニケーションメイク®の人気記事 

 

 

 

 

 

大人気のオンラインコミュニケーションメイク®講座

 

個別オンラインコミュニケーション®メイク講座

 

 カリスマ和美人®本講座

 

化粧師秀の著書 決め手は1ミリ!美眉メイク

 

◆Amazon書籍ページ 

 【決め手は1ミリ!美眉メイク】 

  Amazonレビュー頂けるととっても嬉しいです(^o^)

 https://amzn.to/3is24gy

 

 

  化粧師秀YouTube動画

 

化粧師秀の総合チャンネル登録お願いします▼


化粧師秀のメイク専門チャンネルは▼

 

 

潜在意識にアプローチするコミュニケーションメイク®創始者
メイクアップスタジオ秀代表・池端秀之(いけばたひでゆき) 

アーティスト名は、化粧師秀(けわいしひで)です。

メイク&フォトグラファー、講師、プロデューサーをしています。

 

▼公式サイト

 

●ネットショップ


●Facebook 
https://www.facebook.com/hideyuki.ikebata
●インスタグラム 
https://www.instagram.com/kewaishihide/?hl=ja

 

【会社/スタジオ詳細】
 有限会社ドリームファクトリー
 メイクアップスタジオ秀 
 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町3-85
 TEL 073-422-3970