マスクメイクアップを楽しむ時代 2021 |   決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

  決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

 ビジネスメイクアップの専門家で、お仕事をされている女性をサポートしています。心理学と脳科学に裏付けされた
 独自のコミュニケーションメイクであなたのビジネス集客や成約率、そして売上と心の豊かさを上げることをお約束します。

こんにちは、化粧師秀です。

 

2020年コロナ禍で

アフターコロナ、ウイズコロナ時代と言われ2021年が幕開けしました。

   

苦しい思いをされている方々、医療従事者、関係者の思いを考えると

「早く終息して欲しい!」

「不安や心配をあおる暗いニュースは見たくない」

そう言う気持ちはもちろんあります。  

  

でも個人的に思うには、コロナが終息しても

また違う感染症が先で流行ることも視野に入れて

いま出来ることを、

積極的に建設的にしておくことが大切だと思っています。

 

  

生活や仕事の仕方、人間関係、環境の整え方をポジティブに考え

目の前に起こっていることが、

何を示唆して教えてくれているのか?

 

これから幸せに生きて行くための自分なりの軸を

シッカリと見つめておきたいと思っています。

 

皆さんは、どう感じているでしょうか?

 

 

 

例えば、マスクについてもそうです。

常時マスクをしていることで変わったことって何でしょうか?

 

 

▼マスクでメイクをしなくて良いと思う様になった

▼マスクで表情がわからないから笑顔が減った

▼マスクでファンデーションや口紅をつけない様になった

▼マスクで美意識が減った

▼マスクで人と目を合わさないようになった

▼マスクで人に対し知らぬふりをするようになった

▼マスクでヘアメイク、またファッションまで気にしなくなった

▼マスクでテンションが上がらなくなった

 

などなど人によっては色々感じる事は違うと思いますが、

これらはある意味、危険信号です。

 

特に口々に良く言われるのは、

 

マスクを取った時に

口角が下がったガーン

老けた気がするガーン

不健康に見えるガーン

 

 

 

そうなんです。

マスクは、隠す心理を増長させるので、鏡を見る回数も減ったり

身だしなみもおろそかになったり美意識が低下したり

肌や表情筋も意識していないと衰え不健康な顔になりかねません。

 

 

だからこそ

常時のマスク時代が到来しても

積極的にメイクや美容を

楽しむ事が必須です。

 

 

マスクをしている時のメイクを習って

楽しんでいますか?

 

○マスクの色で、メイクの色を濃さを変えていますか?

 白色、黒色、ベージュ、柄などによってメイクを変えていますか?

 

○マスクのシルエット(カタチ)に合せて、

 眉やアイラインの方向性を変えていますか?

 

○マスクをしていると蒸れるからと

 保湿対策をおろそかにしていませんか?

 

○マスクをしていると毛穴が広がりやすいので

 洗顔、夜のケア(収斂化粧水など)十分にしていますか?

 

・・・・

 

いまは、まず

あるもので楽しむ!

マスクで隠れていない部分、眉、アイメイク、チークなどで

いかに楽しみお洒落に魅せるメイクが出来るか?

 

 

そんな事を

試されているのではないでしょうか?

 

 

僕の著書「決め手は1ミリ!美眉メイク」でも書いていますが、

1ミリ!のこころの隙間を大切にすると言う心構えが

こんな暗いニュースが多い時代には必要です。

 

 

こんな嬉しいレビューを頂きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信頼している方の推薦で読んでみましたが、目から鱗でした!
脳のタイプによりメイクの傾向がある、

というのも興味深い内容で、拝読いたしました。
 

私は「手タイプ」かなと思いますが、

自分のタイプ以外のメイクも手に入れようという主旨だったので、

一通り3つのメイクを試してみました。
 

眉の書き方や色の使い方で顔つきが違って見えましたし、

自分の中にすべてのタイプの素養を見出すことができ、

可能性の幅が広がったように思います。
 

今まで、自分の顔が好きではなかったので、

鏡を見るのが好きではなかったのですが、メイクすることが楽しくなりました。
 

メイクに対する心構えの記述も多く、それも大変ためになりました。
自分の顔があんまり好きではない、メイクが面倒だなと感じている方に

是非読んで欲しいと思います。

毎日のメイクを楽しめるようにしてくださった著者の化粧師秀さん、

この本を紹介してくださった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メイクの力を味方に付け、マスクメイクを楽しみながら

2021年をより楽しいものにして行きましょう(^o^)

 

 

※マスクメイクを楽しむ方法や本の内容なども
 オンライン講座でお伝えしていますので、良かったらチェックしてみて下さい。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

決め手は1ミリ!美眉メイク

 

◆Amazon書籍ページ(出版したばかりの著書です) 

  Amazonレビュー頂けるととっても嬉しいです(^o^)

 https://amzn.to/3is24gy

 

 

 

オンラインコミュニケーションメイク®講座

 

 

出版記念 一般向けオンラインメイク講座

 

カリスマ和美人®本講座

 

すべて動画解説付き 美眉メルマガ無料講座の詳細  

 

人気の記事

 

 

 

 

 

  化粧師秀YouTube動画

 

化粧師秀の総合チャンネル登録お願いします▼
https://www.youtube.com/channel/UCy4b2LiH6i1NLZDmRy1eBMg

化粧師秀のメイク専門チャンネルは▼
https://www.youtube.com/channel/UCiuTjHa5NWFlexzMKmUVy5g

化粧師秀の趣味のチャンネルは▼
https://www.youtube.com/channel/UCyuYfJuGpgM5ZicZzV0qHlw

 

 

5万人の顔を変えて来た20年の実績、潜在意識にアプローチするコミュニケーションメイク®創始者
メイクアップスタジオ秀代表・池端秀之(いけばたひでゆき) 

アーティスト名は、化粧師秀(けわいしひで)です。

メイク&フォトグラファー、講師、プロデューサーをしています。どうぞ宜しくお願いします。

 

▼公式サイト

▼遠隔での個人メイクコンサル

▼【メイクアップスタジオ秀メニュー】
印象操作とブランディング力を学ぶ、個別メイクレッスンとプロフィール撮影
 
●Facebook お友達申請大歓迎(^O^)
https://www.facebook.com/hideyuki.ikebata
●アメブロ 
http://ameblo.jp/kewaishi-hide
●インスタグラム 
https://www.instagram.com/kewaishihide/?hl=ja
●ネットショップ
 http://hide.shop-pro.jp/
●お客様写真館 
http://kewaishi.jp/customer-photo
●化粧師秀のメッセージ写真館
http://blog2.kewaishi.jp/

 

【会社/スタジオ詳細】
 有限会社ドリームファクトリー
 メイクアップスタジオ秀 
 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町3-85
 TEL 073-422-3970