あなたのメイクは、人を寄せ付けるか?それとも跳ね返すか? |   決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

  決め手は1ミリ!ビジネスコミュニケーションメイク®

 ビジネスメイクアップの専門家で、お仕事をされている女性をサポートしています。心理学と脳科学に裏付けされた
 独自のコミュニケーションメイクであなたのビジネス集客や成約率、そして売上と心の豊かさを上げることをお約束します。

JR和歌山駅から徒歩5分

メイクアップスタジオ秀の代表をしている

池端秀之(いけばたひでゆき)

アーティスト名は、化粧師秀(けわいしひで)です。

たまに、しゅうさんと言われますが、ひでさんと呼んでねぇ(^O^)

メイクとカメラマン、セミナー講師、プロデューサーをしています。

 

 

明日からのメイク講座の準備を終え、

サロンで投稿中です。

 

ドタ参加されたい方は、

一人ぐらいだったら入れると思うので連絡してみて下さい。

2月9日 開運メイクセミナー(新大阪)

2月10日 あなたが今よりも魅力的になるプロから学ぶメイク術(名古屋)

 

 

 

さて、前投稿の

人の行動は印象で支配されている 〜表情の90%を占める眉〜

 

では、二つの点に注意して欲しいと書きました。

 

 

①印象を決定づける眉のデザイン

②顔全体の明度です。

 

今日は2番目の顔全体の明度についてです。

 

 

暗い人には誰も近寄りたくないですよね。

 

それでは顔が暗いとはどう言う事でしょうか?

 

ここで言う暗さとは日焼けしたり、

 

元々肌が地黒であると言う暗さとは違います。

 

 

暗いオーラを醸し出している顔と言うイメージです。

 

①  疲れている顔

②  お手入れの行き届いていないくすんだ顔

③  粗をファンデーションで隠そうと厚塗りし透明感のないぶあつい顔

④  影の多い顔

⑤  艶や光のない顔

 

 

私の言う顔全体の明度が明るい顔とは、

 

目の周りに影やクマがなく、

 

毎日丁寧に洗顔をして手入れの行き届いている透き通った肌、

 

ベースメイクは極力薄く、粗を隠そうとしていない透明感のある顔で、

 

潤っていてシワが深く目立たなく、

 

滑らかで艶やかなオーラのある顔のことです。

 

 

メイクをしていてもしなくても、

 

理想系のうなはだけ肌です。

 

つまり

 

潤い、滑らか、ハリ、弾力、血色のある肌のことです。

 

 

ではメイクでどうすれば良いでしょうか?

 

まずメイクをする前のスキンケアの段階で

 

丁寧に化粧水や乳液で保湿をシッカリして、

 

更に保湿を逃がさないバームクリームでカバーします。

 

 

 

更に更に保湿力がありくすみを飛ばす様な

 

光沢感のある下地で顔全体にベールをはります。

 

 

 

 

そのあとに肌の暗い部分や影をコンシーラでカバーします。

 

隠すと言うより顔全体の色バランスを調整する感じです。

 

 

コンシーラの後に、

 

顔全体でなく部分的にファンデーションをつけます。

 

そうして厚塗り感を防ぎます。

 

 

 このファンデーション、僕の尊敬する小林照子先生の開発品。

 

 保湿力のあるクリームファンデーションで

 

 指でポンポンと置いて行く感じで、簡単に部分的に塗布出来ます。

 (専用ブラシも付いていますが、僕は指派です)

 

 

 

 

【手順】

①  地肌の色と同等ないしやや暗めの色のものを目尻や目頭、シミ、口角など肌の暗いところにのせる。

②  地肌よりワントーンぐらい明るい色のものをTゾーンや目の周り、ほうれい線、口角、あご先に重ねる。

③  中指か薬指の腹で、ポンポンと押しながらなじませて、色の境目を自然なグラデーションにする。

④  最後にパウダーで押さえてヨレないようにする。

 

⑤  ファンデーションを部分的につけて行きます。

一番最初は多めにほほの逆三角形の部分へ、その半分ぐらいを伸ばしてTゾーン、小鼻、アゴへ。

側面顔には、残りを伸ばす程度で抑えます。

 

⑥  ファンデーションは物足らないぐらいで、そのかわり血色を上げるチークを顔全体に分散させます。

まずは頬、その色の3分の1程度に押させて、まぶた、眉上、額、あご先、耳たぶ、首元、鎖骨へ

 

 

 

 

 

とまぁ

 

言葉で説明するとわかりにくいかもしれませんが、

 

ポイントを押さえれば、難しいことなく

 

明るいお顔、透明感のあるお顔の出来上がりです。

 

  ↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう(^O^)

 

 

 

●スタッフブログもよろしくお願いします(^O^) 

  あやちゃん

  まおちゃん

 

◆読むほどに心潤う化粧メルマガ(無料)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSbsdfA

 

 【 メイクアップスタジオ秀 】

  和歌山市友田町3-85

 (けやき大通り靴のまつやさん横)

  TEL→073-422-3970

 ブログを見たよとお気軽にご連絡下さい。

 

 【定休日】   火曜日 イベント・講習時

 【営業時間】 10時〜19時(時間外もお問い合わせ下さい)

 ◆メニュー表

 ◆スタジオのフェイスブック

 ◆お客様写真館

 ◆ネットショップ