よく眠れました🥱熱帯夜なんてどこ吹く風w

気持ちよく目が覚めました。

食事までかなり時間がある様なので岬の方まで散歩に出掛けてみようと思います!


いきなり鹿🦌と遭遇!(◎_◎;)こっち見てる!


最初は「霧多布岬展望台」から!

えっ(´⊙ω⊙`)ラッコ🦦いるの?


国定公園特別地区ですか!


切り立った断崖!海岸に降りる事は出来ないようです。


晴れていればもっと綺麗なんでしょうね!


ラッコ🦦いた!

近くにいた女性の方が教えて下さいました。

遠すぎて分かりません( ;  ; )

3頭〜4頭いるみたいです🦦


次は灯台の方へ行ってみましょう!

「きりたっぷ岬キャンプ場」

沢山の方々がキャンプやってました。

キャンツーの人も多いなぁ🛵


景色も最高です♪😃


「霧多布岬駐車場」から先は車両通行止めです。




晴れてくれないかなぁ😅


百合の花?全開になるととっても綺麗でしょうね。


「絶景の道」ですか。


霧が凄いですね!だから霧多布?なんて😓


「湯沸岬灯台」?霧多布灯台じゃないんだ(°_°)


灯台の横を抜けて行くと!


素晴らしい絶景が現れました。


・:*+.\(( °ω° ))/.:+


まだ先へ行けるみたいです!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*素晴らしい👍


此処で行き止まり!


霧多布岬最高ですね👍


「こけし岩」って言うらしい(⌒-⌒; )


お腹も空いたしそろそろ宿へ戻ろうかな❗️


あそこは何だろう😕


振り返ると、やっぱ綺麗(*゚▽゚*)


ラベンダー🪻じゃあねーよなw


浜中湾側!


琵琶瀬湾側!


キャンプ場まで戻って来ました♪

バンガローも有るんだ🤔


宿へ戻って来ました♪1時間40分の朝の散歩でした。🚶


 朝食までまだ1時間以上あります、今のうちに荷物を積み込みましょう🧳

オーナーさんに、いい場所に停めさせて頂いたので室内から積み込み出来ました🧳


朝食の時間になりました😋

こんな朝食久しぶりです(*゚▽゚*)

他にお客さんは私と同年代くらいのご夫婦と若い女性がお二人!

・・・・・黙々と頂きました🙏(笑)


お世話になりましたm(_ _)m

奥様とご主人に挨拶をして宿を後にします。


最初にやって来たのは、昨日見つけられなかった「JIGEN's BAR」です📸


近くにある「浜中町総合文化センター」へ移動!


そして本日最初の目的地「浜中町総合文化センター」の中にある「モンキー・パンチ・コレクション」に入ります。


因みに入場料は必要有りません!👍


ルパンのフィアットかっこいい😎

あれっ!・・・黄色じゃ無かったかな🤔


2階へ上がってみましょう☺️


階段の途中にも☺️


モンキーパンチ先生の作品が所狭しと並んでいます。





等身大のフィギュアっていうのかな?

真ん中に立って写真撮ったんですけど、体型があまりにも違いすぎて、お恥ずかしいので載せませんでした(⌒-⌒; )


此処が入り口です🎶


うわぁ〜(*゚▽゚*)




先生のオフィスでしょうか?



此処でもルパンとツーショット撮りました📸


欲しい〜(*゚▽゚*)






「ルパンはシャネルがお好き」に登場した「ウィルヘルムの黄金銃」です、違ったかな(⌒-⌒; )


先生のコレクション(ライター)



先生直筆かな?


折れた「斬鉄剣」


楽しかった♪( ´▽`)最後に一枚📸


折角なので一階にあった「郷土資料館」にも入ってみました。



熊と鶴?


北キツネ


何だ?


昔の暮らし!こんな感じです。



次は「納沙布岬神社」⛩️御朱印を頂きに来たのですが、本殿は改装中、社務所も解からず、断念しました💦


折角なのでお参りだけ🙏


神社を後に15分程走って「茶内駅」近辺へ!

此処には「居酒屋五ェ門」が有ります。


茶内駅に移動、駅前の案内板📸


駅前には峰不二子とルパンが!


駅構内です。


レトロチック?なホーム🏠


此処には漁師姿?の「銭形警部」


何処を見てもルパンです。


ルパン三世はここ迄!次は「マリモ」を見に行きます。途中「双湖台」に立ち寄り!


😓



・・・・・❗️次行きましょう。


此処が遊覧船乗り場のようです🎵


此処がマリモで有名な「阿寒湖」か❗️


まずはチケット🎫を購入します♪


買って来ました♪


早速乗り込んで阿寒湖クルーズへ!



行って来ま〜す👋


富士山に似た山が⛰️多分「阿寒富士」とでもいうんでしょうね!w


島に建造物があります?


あっ😅此処が「チュウルイ島」だ!


この島で「マリモ」を観察できるんです♪


ただ滞在時間は15分です、短かっ💦

急いで行きましょう!


一番乗りだ💪


誰もいない?


本当に一番乗りだった💦


皆んなが来ないうちに動画を🎥


直径20cm程です、こんなもんなんだ。





15分しかないので、チャチャっと廻ります。



へーなんて言ってる時間は有りません💦


崩れて行くマリモ


集まるマリモ


あっと言う間に出て来ましたw


船に戻ります🚶


次の船を待っても良いのかな?


かっこいい😎これに乗りたい!


まだ、全員揃って無いようですので📸


「すずらん丸」って言うんだ😊


全員揃ったようです、港へ戻ります🚢


あっと言う間でした💦


もう港が近づいて来ました。


着岸!


お疲れ様でした。


次は「マリモ」クルーズの後はお向かいにある、「湖畔ビル」に入ってみましょう!


色んな物が展示されています?


鹿🦌


アイヌっぽいデザイン?かな(⌒-⌒; )


その先は「お土産商店街」って感じの通りが!



此処は何だ?「阿寒湖アイヌコタン」?


うわぁ〜入ってみたい😰



一番上まで来ました(釧路市アイヌ文化伝承創造館「オンネチセ」)入ってみたいけど、時間が(⌒-⌒; )


更に上が有ります?此処は何だ?


「幸福 窓」って書かれています?何だろう🤔


此方は「阿寒湖アイヌシアターイコㇿ」って言う施設です。入ってみてぇ〜😢


仕方ありません!泣く泣くアイヌコタンを去ります( i _ i )
国道241号線を西へ小一時間走ったら🛵


「道の駅あしょろ銀河ホール21」に到着です。


バイクから降りると少々暑い🫠ソフトクリームでも頂きましょう!

お姉さんにお勧めを訊くと「いちご」でした!

そりゃそうだw



イチゴソフトクリーム🍦を頂きました😋


チョットだけ中に入ってみます。前回も観ました、松山千春コーナー!


Tシャツなんか販売してたんだ!


千春グッズがいっぱい!


もうえぇって(⌒-⌒; )



休憩も終わった!今夜のお宿へ向かいます。

帯広まで60km!結構あるなぁ!


お尻が痛くなって来た🤕小休止です!


「すずらん大橋」に差し掛かると帯広の街が見えて来ました♪


「レッドバロン帯広」に到着しました。



受付を済ませたら、今夜のお宿「バイクステーション」へ



さすがレッドバロン、屋根のある駐輪場です👍


私の部屋は何処かな?



「207号室」此処だ!



部屋の中はこんな感じです。


ちゃんとエアコンも有ります、使いませんでしたけどね(涼)


近くのスーパーマーケットへ買い出し🍚


シャワー🚿も洗濯機も🧺乾燥も無料でした👍

バイクステーション最高です👍


こんなシール頂きました😊


          【 ⛅️🌤️  15〜27℃  273.7km 】