ゴールデンウィーク後半2日目!

昨日に引き続きお出掛けします!

今日はツーリングに行ってみよう〜🛵=333


国道168号線を南下し、道の駅吉野路大塔を過ぎて「天の川」に出ると😱あれっ❗️

トンネルが開通しています、素晴らしい👏


「谷瀬の吊り橋」では沢山の人達がキャンプを楽しんでいるようです🏕️


そろそろ何処かで休憩を!・・・やって来たのは

「林橋」です。

途中で買ったコーヒー☕️飲みながら暫し「癒し」


途中まで行ってみましょう🚶)))))


水が綺麗だ😄


さて、KLXも待っている事だし そろそろ行きましょうか🛵=333


「果無集落」入り口の赤い橋!綺麗なのでいつも📸撮ってます!


「十二滝」通過!


お天気は良いし👍ゴールデンウィークなのにこの快走路🛵=33333333最高です♪


鯉のぼり🎏も気持ちよく泳いでいます!


熊野川沿いを快走〜そろそろ新宮市街かな?


国道42号線から海岸に出てみた!



気持ちいい〜v(^_^v)♪


そろそろお昼!途中で見つけたスーパーマーケットで食料を購入!


そして、本日の目的地の前にある「道の駅熊野、花の窟」に到着しました。


皆さんお昼の真っ最中です。


前回きた時には「道の駅」なんて無かった。


取り敢えず参拝させて頂きましょう!


では、神々が眠る日本最古の地、お邪魔致します


以前より賑やかになっています😀


参拝の方も増えてますね!



お清めを🙏


どう言う御利益が?


お〜ん!なるほど🧐スリスリ(足 頭 首 肩 腰)💦


さぁ御本殿へ🙏


以前無かった🤔


「御綱掛け神事」の綱だろうか?


此方が御神体です🙏

花に窟神社には神殿はありません!

この大きな岩が御神体だそうです🙏


参拝を済ませ、御朱印も頂き参道を戻ると赤い鳥居がずらりと?



入ってみると「黄金竜神」が!
これは拝まなければ🙏


さぁスッキリしました、ありがとうございました

♪( ´▽`)


先ほどスーパーマーケットで買ったおにぎりを🍙道の駅のベンチで頂きます🙏


ご飯食べたらすぐ近くにある「産田神社」に向かいます。


失礼します🙏


まずは参道の脇にあった「お稲荷さん」に参拝🙏


そして御本堂へ!


お清めをして🙏


お参りさせて頂きます。


合掌🙏


花の窟神社にも有ったのですが、裸足で上がりお参りするのだと思われます🙏


今日の予定は全て終了です!


神社から出た所にこんな物が!

へぇ〜「さんま寿し発祥の地」ですか!

食べた事有りません!大阪まで持って帰れるのかな?寿司だから良いのかな?


あっ!もう14時です!さんま寿司は次回のお楽しみと言う事で、そろそろ帰路に就きましょう。


国道311号線を走っていると北山川が蛇行している所を通過!私的には絶景なので📸


本当に時間が無い💦もう帰るだけ!暗くなってしまう(⌒-⌒; )


片道約5時間、熊野滞在時間、約2時間💦

良いんです♪走るのが楽しいから😃

次は新宮泊まりで行ってみようかな?


                    【 ☀️ 10〜28℃  365.5km