ゴールデンウィーク後半のスタートです。

何処のホテルもキャンプ場も満員御礼と言う事でした!_| ̄|○💦

何処に行こうか?考えて、以前から行ってみたかった「山の辺の道」を歩いてみる事にしました🚶


天理の駅前にKLXを預ける場所が有りました🛵


一回300円で預かって頂けます👍



では行って来ます👋



商店街を通って行く様です🚶)))))))


商店街はこれからオープンみたいです😄


信号待ちで見えた天理教の建物!デカい😳


商店街の所々にトイレが有ります、素晴らしい👍


商店街を抜けると、露店が数件 !祭り?



此方は天理教の神殿だそうです!


真っ直ぐ歩いて県道51号線に出たらコンビニが有ったので軽食を購入します🥯



コンビニの向かいに「石上神宮」の文字が!

此処から「山の辺の道」でしょうか?


案内板に従って進むと!


「石上神宮」の入り口に到着しました。

お邪魔いたします🙏


手水舎でお清め💧



此処は?


🐓鶏を飼っているのでしょうか?


立派な「楼門」ですね🙏

💡あっ!しまった(・_・;御朱印用の小銭入れをバイクに忘れてきたようです(⌒-⌒; )

大した金額じゃないので「いいかな」と思ったのですが!ICOCAとnanacoも入っているので戻る事にしました_| ̄|○💦あ〜ぁ😩



やっと商店街の入り口まで戻ってきました💦


また此処を歩くとは思っていませんでした😅


奈良漬が美味そう😋・・・じゃなくて💦


帰って来ました(⌒-⌒; )


あった😅有りました\(^o^)/



再度、行って来ます👋かなりの時間のロスです。


またまた商店街を通過します(⌒-⌒; )


再び やって来ました(⌒-⌒; )


🙏



今度こそ🙏


参拝させて頂きました、御朱印も頂きました🙏


御朱印頂いて、山の辺の道散策に出発です。

県道51号線に出ました・・・間違えました😰



三度、石上神宮に戻って来ました(⌒-⌒; )



探していた「ワタカの池」有りました。





此処にも鶏🐓がいましたw


この奥が「山の辺の道」みたいです!


此処にもいた〜www


おっ!それらしくなって来ました♪


山の辺の道!合っているようです👍


この辺りからは、要所要所に道標があるので、大丈夫です😅


無人販売も結構有ります🍊



芭蕉の句碑です。


気持ちいい〜😙


休憩場所が有りましたが、皆さんお昼の真っ最中みたいです🍙


此処で食事、気持ち良くて美味しいでしょうね👍


さらに進むと木々のトンネルが!

もしかして!ジブリの世界とか😳


残念でした😅トンネルを抜けると柿畑ですw


また林の中に入って行きます!


木漏れ日が気持ちいい(´∀`*)



自然のウェルカムゲートを潜って行きます。


いきなり石畳になりました。


天理観光農園!軽い食事やお土産、時期によってはみかん🍊狩りが出来るみたいです!


お邪魔しております🙏



綿の種を売ってました?



次は「夜都岐神社」です。


お邪魔します🙏


茅葺きの御本堂が素敵です👍




御朱印は自分で朱印を押して奉拝、日付も自分で書きますw


人が少なくて!木漏れ日もいい感じw

此処で軽く食べようかな😋


・・・と思ったら、小学生の軍団が(⌒-⌒; )

山の辺の道、散策の方々も集まってきて結構賑やかになってきた😰   

軽く食べて、先を急ぎます🚶))))))))))


これは何だ?

後で調べたらか柿の専門店でした!柿?


畑の中の一本道( ´ ▽ ` )👍


こんにちは😃地元の方とご挨拶♪( ´▽`)


美味しそうなお店があったり😋


瓦を重ねた塀が趣があったり🏠


鯉のぼりが泳いでいたり🎏


生首?がこっち見てたりw


山の辺の道楽しいですね(*^o^*)


此処も山の辺の道みたいです!


チョット疲れてきました(⌒-⌒; )


次の目的地「長岳寺」に到着です!


何だ?し・め・な・わ(⌒-⌒; )


わらじ?すだれ?


ではお邪魔します🙏


ツツジの咲き誇る参道です🌺


入山料400円納めて、お邪魔します🙏


楼門を潜ると!


放生池にカキツバタがフルパワーで踊っています。


場所を変えて📸


御本堂に参拝させて頂きます🙏


此処からも綺麗だ📸


反対側に回って📸綺麗な写真が撮れた😄


お願いしておいた御朱印帳を受け取って長岳寺を後にします🙏


m(_ _)m


長岳寺を出るとすぐ何やら建物があったので入ってみると「洋食Katsui 山の辺の道」と言うお店でした!


アイスクリームを購入🍨頂きます🙏


はぁ〜😮‍💨疲れた🥱

ゆっくりし過ぎて時間が押して来た(⌒-⌒; )



今日はこのくらいにして、近くの駅に向かう事にしました😮‍💨


歩く事20分程、柳本駅に到着しました。


ICOCA持ってるからすんなり入れたけど!

現金の場合どうするのかな?


電車が🚃来ました♪


5分190円で天理駅に到着!


KLXただいま🫡さぁ帰ろう🛵=333


山の辺の道、今回は失敗でした(⌒-⌒; )

財布を忘れての往復に時間を取られてしまいました。次回訪れた時は「周囲の確認よし❗️」で行きましょう。

今回は南コースの前半、次回以降は柳本〜桜井と

北コースです、いつになる事やらヽ(´o`;