桜の季節もそろそろ終わりに近づいて来ました!あっと言う間でした😩

吉野山の上千本も落花が始まったとか😩

でも💡奥千本ならまだ咲いている可能性が😄

早速出かけてみる事にしました👍


県道48号を駆け上がり🛵=333


黒滝村から脇道に入って行きます🛵=333


林道を登って行くと🛵=333


なんと通行止めでした😱


でも よ〜く見ると!何と💡「二輪車を除く」と記載されています😄

では!お邪魔しますm(_ _)m


吉野大峯林道を寄り道しながら10分少々で金峯神社駐車場に到着です。

矢印の女性と暫し雑談😄


「源義経の隠れ塔」の横を通って!


金峯神社の横から林道を進んで行きます🚶)))))




あれっ?石畳?こんなんだっけかな?


此処は真っ直ぐです🚶)))))


此処から下りになります🚶)))))


相変わらず崖側に手摺も無く(⌒-⌒; )


しかも石畳が💦滑るねぇ〜


えっ😳階段が出来ている!以前は無かったよ?


到着しました、奥千本です🌸

でも?ほぼほぼ終わってますね(⌒-⌒; )


「西行庵」は健在でした!


桜は少々寂しい状態ですが、観光客は次から次へとやってきます🌸


長居は必要ないようですので次へ向かいます!


次は奥千本苔清水です、速い話が湧水です^_^



更に進と「四方正面堂跡」からの西行寺方面📸


四方正面堂跡も食事中の方々が😋


更に進と、以前から危ない場所、階段より此処を修理して💦穴が空いてるよ!


「報恩太師修行之霊跡」まで上がってきました♪此処でも皆さんお昼真っ最中です🍱


「報恩太師」とは・・・と書いて有ります!


桜は少々残念でしたが、楽しく歩けました🚶

お帰りは此方💁です。


石畳の下りは滑ります、気をつけて下さい。


金峯神社から鳥居までの参道は満開でした🌸


金峯神社の参拝の列です😳並ぶねぇ〜


吉野山 奥千本堪能しました、帰りましょう!

あっ!この列は御朱印の列です(⌒-⌒; )


駐車場に帰って来ました。



KLXで鳥居まで来てみました。


参道横の桜、下から見上げています。

満開です🌸綺麗ですね👍



次にやって来たのは、先程の「報恩太師」に繋がっている道沿いにある「青根ヶ峰」です。

以前から気になっていました、今日は登ってみようと思います。


唐木で封鎖?


乗り越えて行けそうです!


此処が「青根ヶ峰」みたいです。



地図で確認!此処で間違いない👍



振り返ると、えっ😱沢山の人人人!

此処で食事をしているみたいです🍱


山を降りて「吉野大峯林道」を帰って行きます。


何処に出るのかな?


吉野大峯林道から林道高原洞川線へ!

水源地があったのでひと休み☕️


あっ!ここ知ってる!


「ログキャビン高原」と言う宿!覚えています。


さらに下ると「丹生川上神社上社」があります。


賑やかですね😄


吉野川が見えて来ました♪


道の駅杉の湯川上でひと休みしましょう!


遅めのお昼を頂きます、何を食べようかな?


山菜うどんにしました😋頂きます🙏


お腹も満たされて帰路に就きます!

違う種類のさくら綺麗です📸


「大滝割滝」付近通過🛵=333


いつも気になっている焼き鳥屋さん🛵=333


富田林まで戻って来たら「れんげ草」が綺麗だったので📸


この辺りを過ぎると完全に街中!スルッと帰ります🛵=33333

今年初めて100km越えのツーリング!

やっぱ楽しいね👍今年は何処に行こうか考えるだけでワクワクすっぞw


            【 🌤️ 17〜24℃  147.9km 】