仕事では何度か訪れた事のある福井&石川地方

偶には遊びで行ってみたい!

その時耳寄りな情報が「SSTR」なる物が11回目を迎えるらしい。

太平洋側で朝日と共にスタートして、石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」に日没までにゴールすると言う企画!

北陸に行くいいきっかけが出来た😁

早速申し込んで本日に至りましたとさ♪( ´▽`)

大阪の方は「南港フェリーターミナル」が多いらしいのですが、私は近場の「浜寺運河」からスタートする事にしました。

日の出4:49、スタートボタン🔘をクリックしてゴールの「千里浜なぎさドライブウェイ」を目指します♪


早朝5時過ぎ、街はまだ目覚めていません!


「阿倍野ハルカス」未だ登った事ありません

(*゚▽゚*)


枚方まで走って来ました♪お腹も空いたのでセブンイレブンで朝食を摂ります🥖🍹


国道367号線大原辺りを北上していると雨が☔️降り出した!

国道を外れ「京都大原 夢玄庵」の前でレインスーツを着用して、百井川から安曇川沿いの367号線を走る🏍️=💨💨💨


最初のチェックポイント「道の駅朽木新本陣」に到着しました♪

指定の道の駅では無いので2ポイントです2️⃣


国道367号線から


琵琶湖沿いに北上する国道303号線へ


敦賀を過ぎたら日本海が見えて来た(*゚▽゚*)


国道8号線を北上すると次のチェックポイント

「道の駅河野」に到着しました。

此処も指定道の駅では無いので2ポイントです2️⃣


花が綺麗に咲いていました🌼


河野から30分ほど走って「道の駅西山公園」に着きました。

此処も指定道の駅では無いので2ポイントです2️⃣


ちょっと小腹がすいたので「いちご🍓桜餅」なるものを購入してみた😋


次にやって来たのは「道の駅パークイン丹生ヶ丘」です。

此処はSSTR指定の道の駅なので3ポイントです3️⃣


此処でお昼にします😋

「越前塩ラーメン」が一推しみたいなので食べてみます♪


美味しそう😋・・・美味〜い👍


お腹も満たされ、国道8号線を北上、「牛ノ谷峠」を越えると石川県突入です。


峠から25分「道の駅こまつ木場潟」到着!

指定の道の駅では無いのでポイント2です2️⃣


お店の中を覗いてみたら、有名人のサインが飾ってありますね😀


おっぱっぴー小島よしお!


とんねるずのお二人!


何と舘ひろしまで😱スゲェ〜


此方はパンのコーナーです😋

美味しそうなパンが並んでいます♪

コーヒーの食パン🍞食べてみたい😋


次の道の駅は「道の駅めぐみ白山」です。

此処はポイント2です。2️⃣


甲冑?


そして私的には最後の道の駅です。

此処は指定道の駅なので3ポイント獲得です。3️⃣


最後の道の駅を出て40分程、野を越え山を越え!


「千里浜なぎさドライブウェイ」の文字が見えて来ました♪


モニュメントが見えてきました♪( ´▽`)


ゴールの文字も有ります♪


沢山の方々がゴール手前で写真を撮っていました📸



何だ?😕かもめ?うみねこ?わかんねーや(笑)


逃げないんですね!


日本海との写真1枚くらい撮っておきましょう📸チョット残念ですが夕陽は望めません😭


finish gateが見えて来た🏁


いやぁ〜賑やかですね♪( ´▽`)


ゴール手前で停車して📹撮ってみました!



ゴールした車両は駐車場へ誘導されます♪

平日なんですが凄い数の車両が並んでいます♪


歩いてゴールの登録に向かいます♪

おぉ〜「カミオン」だ!スゲェ〜😱


・・・で!受付は何処だ?


ある程度有名な女性の方々なんでしょうね?

会場を盛り上げようと一生懸命でした!




その間にも続々とゴールしています♪


結局夕陽は拝めませんでした😮‍💨

あっ!少しですが神の光が🔆


皆んなを楽しませようと色々工夫されています♪


地元の方々による貝汁のサービスです。



美味しくいただきました🙏


休憩所🛖


グッズ販売コーナー!


ゴールの登録も終えました!参加賞も頂きました♪


駐車場に帰って来ました♪

砂浜を走ったのでKLXに砂が付いたのですが、ホテルへ向かう途中雨が☔️ある程度は落ちたかな?


近くのスーパーで買い出しやって、ホテルへ向かいます♪


   【 ☁️☔️☁️⛅️☁️☂️   1423℃  400.7km 】