楽天ポイントとMarriott BONVOYポイントが

ついに双方向でポイント交換できるようになったので、両方のファンとしては

この上ない嬉しさですおねがい


夢が広がりますスター



楽天&Marriott推しのblogの通り、

まさに

わたしの夢を叶えていただきました爆笑

ありがとうございますラブ


ポイント交換レートは

楽天→Marriottの場合

楽天3ポイントに対してMarriott1ポイントなので、通常のクレジットカード利用時のポイントと変わらないですが

これで十分です。



過去

一方通行時代に

Marriott→楽天へのポイントアップキャンペーンをやってましたので

そういった期間がお得ですね🉐


今後は双方向で期待できます。


これで

日常のクレジットカードの使い分けも

更に

気にしなくて良いかもですウインク


余談ですが

JALカードも

自社囲い込みだけじゃなくて

他社と双方向でのアライアンスを広げたら良いかと思いますねウインク


今回の両社のマリアージュを

歓迎するユーザーとして

早速

1月の途中経過を振り返ってみたいと思いますニヤリ


BONVOYポイントキャンペーンの

一つ目

無料宿泊特典(150万円利用)

カード更新月からのスタートでしたので、

気づいたら

いつの間にか終わってました。

次回、どこに旅するか楽しみです。



二つ目のキャンペーン


年間で達成する

プラチナエリートプログラムです音譜

こっちが重要ウインク


1月スタートで12月末までに400万円利用が条件となりますが、

年末年始から出費が多かったので

1月時点でそこそこ達成してます。

プラチナエリート会員は

旅の価値と気分を上げるアップ

重要なアイテムですので、必須特典ですね照れ


そして毎月17日更新での

累計ポイントは188,000になりましたびっくり



昨年320,000ポイントを宿泊予約で

一気に使ったので

少し

寂しさを感じます泣



そして

今まではライバルのカード会社と捉えていた楽天グループ。

しかし

今後はファミリーとして迎え入れますからねラブラブ



世界的な株高によって

運用成績も順調で、+2.5%成長と

とっても嬉しいです照れ


そうすると

楽天ポイント255,000は

Marriott BONVOYの85,000キョロキョロ


そして

Marriott BONVOYポイントの180,000は

楽天ポイントの60,000びっくり


ちなみに

Marriott BONVOY 320,000ポイントは

まだ予約中でいつでも

キャンセル返却できるから…


確かに

いろんな夢が広がりますねスター



長々とお付き合いいただき

ありがとうございますウインク


こうやって

いろいろ考えること自体が

わたしの

とっても好きな時間ですラブ