昨日、夕方無事に飛行機の遅延もなく
帰宅しました拍手拍手


旅の行程的には3日目はこちら👇
賀茂別雷(かもわけいかつち)神社⛩️
通称上賀茂神社に参拝

こちら初めて来ました。


賀茂別雷神社

式年遷宮の年で、特別公開で国宝の本殿・権殿も見学できました。


👇この〆縄を八の字にくぐる儀式❓も皆さん真剣にやってましたキラキラ



たくさんの白い正装束の宮司さん❓たちが

お勤めをされて本宮から出て来られました。


緑の木々の中、朱塗りのお社が美しい。




なぜかスケジュール的に最も避けたい日曜日に

こんなベタな観光地『京都 嵐山』にやってきました笑い


渡月橋はもちろんこんな竹林のみちも

どこもかしこも人 人 人🏃‍➡️🏃‍➡️🏃‍➡️



天龍寺の前の甘味処で休憩

お抹茶にわらび餅抹茶がけ



ベタな観光地でしたが

考えてみたら、なんと◯十年ぶりで

記憶も薄れていて、いろいろ変わってもいたし

新鮮に見れたかも 笑



まぁ、観光は久しぶりの所で楽しめたのですが、、、


移動の車の中で夫といろんな話をする中で

またまた夫が呆れる発言もやもやガーン魂


子どもたちにいずれは贈与か相続させることになる

夫のお金。(まぁ、私のもそうですが)


夫、お金に関して3人の子どもたちにあからさまな

「差」をつけるとハッキリ言うんですびっくり


もう、ほんとにビックリするやら

夫という人がほんとに理解できないし、

一体どんな性格⁉️

と、改めて夫が怖くすら思えてしまいました…



長くなりましたので続きます…