今回の旅行は、夫が3月頃に計画

時期的には梅雨が心配だったけど
3月時点では予測のしようがなく
うまくいけば梅雨が明けてるかも❓と
仕事などの日程的にこの時期しかないので決定した。


そうしたら、5月頃になって
本来もっと先だった先週の温泉♨️ゴルフ⛳️旅行が
諸々の事情により、そこに変更するしかなくなり
1日 間を空けての今回の旅行出発となったわけで💦


で、梅雨入りが遅れ
大雨の中の旅行ということになりました☂️

おとといはそれでも梅雨の晴れ間で
暑さもそれほどでもなく
快適に神戸あたりを観光して、
無事明石海峡を望むホテルに入りました。







ランチは鉄板焼き

すごく大きなレストラン




その後、メリケンパークへ

メリケンパーク




モザイク大観覧車に乗りました気づき




明石海峡大橋



なぜ人の手で海の中にこんな大きくて長い橋を架けられるのか、ほんとすごいし不思議!?




その後ホテルへ。


きのうは大雨の予報でしたが

それほど強くは降らず、午後からは雨も上がり

蒸し暑さ120%でベタベタの1日でした💦


きようはいよいよほんとに大雨警報級の雨☔になる予報


飛行機が遅れないことを祈る🙏🙏🙏




日本酒は飲みませんが
産地を通りました。





神戸牛と言ってもいろいろあって

定義が複雑…