先週、夫と仕事のことでちょっと険悪ムードにむかつき

ほとんどのことは「諦める」と決めた私ですが
仕事のことはそうはいかないピリピリピリピリ

昨年、私が弁護士に相談した数年越しの
元はと言えば夫の案件だったのに
仕事相手とのトラブルを
夫が何年もほったらかしにしていた件。

今年初めに、役所からも催促が来て
もうこれ以上放っておけず
私が先方に直接電話して
ようやく一件落着した
はずだったのに…


まだ完全には落着してなかった…ピリピリピリピリ

それで、相手は一筋縄では納得しない人というのは
いやというほどわかっているので
もう私は,いい加減ウンザリで
夫に「もうこちらで負担して全部完了させよう」と提案したら、夫、自分の懐が痛むことには敏感なので
それはダメだと言う。

そして私にそれに関する書類を作って相手に送れと言う。

それでつい

「は❓  私が送るの❓
私、この前も送ったけど、それでも◯◯さん(仕事相手)何も反応がなくてまた役所から催促が来てるんだけど。
◯◯さん、きっとまたこのままスルーだから
もうこちらで負担するしかないと思うけど。」

そう、これ、解決したと思った後、2度目💦

それでも夫、絶対こちらで負担はしない、とキッパリ。

そしてその旨、◯◯さんに書類を郵送しろと言う。

これ、もともと夫の案件。

なのに何年も何もせずほったらかして
ついに私が動いてようやく少し進展したのに
夫は何もせず、何の責任も負わず
会社の代表である私が結局いろいろ動いて
責任も追うことになる。

なのに夫は私に「やれ」と言う。

「書類の郵送なんて簡単でしょ❗️」と。

なので私、言っちゃいましたよ。

「なら、Sさん(夫)送ってよ。
私はこの前送ったから。
送ったけど、またスルーされてるんだから」と。

すると夫、かなり驚いて
「ボクが送るの⁉️
こんなにいろいろ忙しいボクが⁉️びっくり
と血相変えてました。笑


そう、私が夫に楯突くことはこれまでほぼ皆無。

不倫に関すること以外ではね 笑

夫に言われたことを否定すると
後から何十倍にもなって返ってきますからガーン

結婚以来何十年もずっとそうでしたから。

なので、夫、かなり驚いてましたが
怒った勢いでその場で書類を作って送ってましたが
なんと、差出人を自分の名前ではなく
私の名前を書いてましたむかつき

まぁ、会社の代表は私なんですけど
その件の担当は夫だったのに💢

そして、その日はその後
夫、夕食も食べずに寝てしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、私もつい先日
「笑顔と相手への思いやり、言葉の選び方が大事。」と
このブログに書いたばかりだったのに
その時はそれ、すっかり忘れてましたわ😅


で、「いかんいかん💦」と思って
翌日からは引きずらず、普通に接してましたけど
夫は2〜3日はよそよそしく
事務的対応でした😅

その後、夫も少しずつ普通にもどりましたけどね。

やっぱり、夫に対しては「諦め」が肝心、と思っても
仕事となるとそうは行きませんので
つい私もマジになってしまいました。

でも言うべきことを言って夫が怒っても、
それを引きずっても何もいいことはないと
ここ数年で学びましたので
夫がよそよそしくても特にどうということはありません。

ほっとくだけ 笑


でもね、

これまで何年も何度も何度も私が書類を送ったり
相手先の担当者に連絡取ったり
挙句に弁護士に相談したりしてるのに
夫、その間何もせず、むしろそんな私の行動を批判し
「悪いのは先方なんだから放っておけばいい」
と、まったく行動しなかったので
私が直接相手に電話して初めて一旦は公的問題が片付いたのに💢


今までまったく何もしてこなかったのに
せっかく夫が書類を作って送っても
今さら先方からは何の反応もなく
おそらく書類はそのままゴミ箱行きだと思いますけどね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫とは根本的に仕事に対する基本姿勢が
まるで違うので
こういうパートナーと仕事をするのは
間違っているのだと思います滝汗
(結婚も同じか❓)


ですが仕事なので公的な問題もあり
「諦める」こともできず…


早く完全解決してほしい、、、

(でも絶対書類送ったくらいでは無理💦
こちらが自腹切るしかないんですよ、結局…)

でも、私、諦めてますので
その後もずっと
普通に夫と暮らして
今も普通に夫とおとといから近場に
温泉♨️ゴルフ⛳️旅行に来ております 笑


きのうのランチ クアトロフォルマッジョ

風が気持ちよかった





👇こんなチーズソースあるんですね飛び出すハート






ダイエットジンジャエール飛び出すハート



👇有機ショウガ🫚使用飛び出すハート