✳︎夫のスマホを盗み見したわけではありません 笑


先日、夫が怪訝な顔でLINEを見せてきたスマホ

「これ、誰かわからないんだけど…??

名前が「あおい」

青井 でも 蒼井 でも 粟生 でも 葵 でもなく

  あおいピリピリピリピリ


これ、苗字なのか、名前なのかわからない💦

夫には心当たりがないと言って私に
「誰だろう❓」と見せてきた。

あおい、、、

青井 または 蒼井 なら苗字だけど
そんな知人はいない。

葵 なら名前で女性っぽい滝汗

でもひらがな…

メッセージの内容は明らかに仕事のことで
しかもその前日のこと。

そしてけっこう親しげ滝汗

「あおい」さんからのLINEは新しく友達追加されて初めてのメッセージ

その前のやり取りがないので内容からは判断できず

文面を見ると、仕事の新しいクライアントを
とても怪しんでいて心配するもの。

夫はそのクライアントは信頼できる人から紹介されたので、「あおい」さんに怪しまれたことにまずビックリびっくり

しかも「あおい」さんが誰なのかわからない💦

でも仕事の詳しい内容を知っているので
まずはその仕事で行った先のオフィスの関係者であることは間違いない。

そのオフィスの責任者Aさんは、夫とはプライベートでも
何年も交友があり、私も奥様含めてお互いの家で
食事したこともある。

が、数年前、そのAさんは離婚…

程なくして別の方と再婚。。

私はそれからなんとなくAさんのお宅に
お邪魔することはなくなった。

夫はその後もご自宅にお邪魔したりして
新しい奥様とも何度か会っていて
奥様も、Aさんのオフィスを時々手伝っているらしく
夫は、「あおい」さんはその奥様かも❓と言う。

でも、奥様だったとしても
夫のクライアントに対してかなりの怪しみようで
なんとなくいい気はしないもやもや

夫が言うには、そのクライアントはごく普通の人に見えるし、信頼している人からの紹介もあり
心配する必要はないらしいのに。

私も「人のことをそんなにネガティヴに判断するのはちょっとどうなの❓」
と、会ったこともないAさんの奥様を
いろいろ想像してしまったDASH!DASH!

それにしても心当たりのない「あおい」さんに
どこまで答えていいのか
仕事のことなので、2人であーでもないこーでもないと
散々悩み
「やっぱりAさんに「あおい」さんが誰か確認した方がいい」と結論。

夫は何度か会ったことのある奥様なのに
「あおい」という名前だったことを知らなかった
そして、前日オフィスで会った時に
何も挨拶してなかった
ということで、とても失礼なことをしたのかもと
恥ずかしかったようだけど
勇気を出してAさんに電話で確認。


すると‼️

「あおい」さんの正体があっさり判明びっくり

それは、

オフィスのスタッフでも
奥様でもなく
なんと‼️




Aさん本人だったという、、、滝汗滝汗滝汗ガーンガーンガーン


やめてよ〜💦💦

Aさんの名前は、まったく「あおい」とは関係ない。

しかも、長年付き合いがある夫も
Aさんが「あおい」と名乗っているなんて初耳

しかも、初メッセージで何の自己紹介もないのに
いきなり親しげに仕事の話をするとは笑い笑い


こちらから「どちら様❓」と聞きにくい雰囲気💦

しかも あおい って、、、
なんか女性みたいだし、私も夫もずっと女性だと思っていた(オフィスは女性が多い)。

「葵」だったら、若い女性を想像してしまうし
源氏名にもありがちな気もするし…💦

Aさんと夫は以前からLINEを使っていたはずなのに
携帯を新しくしたのか
身も知らない名前でLINEを送ってくるなんて
夫が私に見せたので、夫にも身に覚えがないとわかったからいいようなものの、
なんだかとても人騒がせなLINEの名前滝汗滝汗滝汗


ほんと、やめてほしい💦

クライアントよりAさんの方が
よっぽど怪しいんですけどむかつき

仕事の話に本名とはまったく関係ない
しかもどう考えても結びつかない名前を
LINEに使うの
ほんとにやめてほしい笑い泣き




先日のおひとり様の夕食

業スーで買ったGINONというジンのハイボール的な❓

やっぱりワイン🍷が好き…💧

牛肉と牛蒡の炒め物


ワイングラスはDAISOの¥330
インスタで「ボヘミアングラスで最高❗️」って言ってたので買ってみたにっこり
薄い口当たりでそれはとても好み
持った感覚とか色とかはリーデルのとは違うけど
普段使いには気楽でいい👍







👇間違ってポチらないように気をつけないと 笑