さて、先月から足の怪我で整形外科
脳神経外科、循環器内科 と
立て続けに受診しております。。。滝汗

脳外科では、MRIで異常がなかったので
「自律神経の乱れでしょう」とのことでしたが
循環器の先生のお見立ても同じで、さらに
「状況から見て迷走神経反射と思われます。」
とのことでした。


迷走神経反射とは?



なるほど、、、


自分では疲れたという自覚はなかったのですが

旅行中、長時間車の中で座り続け

観光中はまぁまぁ歩いたりして

けっこうハードだったのかもしれません。


そしてさらに飛行機で気圧の低い状態になり

一気に脳の血流が滞り、酸素が欠乏して倒れた

ということのようです滝汗


私自身は、歩くだけで運動したわけではないので

ぜんぜん疲れたとは感じていなかったのですが…


今まで山に登ったり、ゴルフしたり(たくさん打つのであちこち走り回ります笑)して疲れた〜と思っても

倒れることなんかなかったのに

やはり◯◯のせいでしょうかね😂


「人間ドックの心電図でも異常なかったし

脈も正常なので

これ以上特に検査は必要ないでしょう。」

との診断で


きょうは一応、頸動脈のエコーで血管の詰まりがないか診て頂くことになっています。


そして血液検査も。


前回から2ヶ月半経って

コレステロール値がどうなっているか

不安なような 楽しみなような笑い笑い



って、卵をやめたくらいで

おとといも夫に連れられて三ツ星和食に行ってしまいましたが💦



これ、全部食べてしまいました💦

キスとコーン🌽の天ぷら  ウニとナス🍆

ウナギと餅米   お椀(冬瓜・タイ)


若鮎

子持ちシャコと剣先イカ👈とろける甘さ


若筍の牛ロース巻き  フカヒレとゴマ豆腐

手打ちそばと蕨ご飯  スイカ🍉のシャーベット




中居さんもとても感じが良く

女将もシェフ❓大将❓もご挨拶に来て下さって

とても気さくで、特に女将は気取らない感じで

いろんなお話をしてくれました♪


そして、極め付けは

お隣のお座敷に呼ばれていた芸妓さんたちが

私たちの部屋にも顔を見せてくれて

写真も撮ってもらっちゃいましました〜✌️


さすが三つ星🌟🌟🌟笑



そして、ワインのミニボトル(夫は飲まないので)が

写真撮らなかったけどフランスので

三ツ星とは思えないお安さだったのに

お料理に合っていておいしかったんですよ飛び出すハート



こんなに食べて飲んで

コレステロール下がるわけない💦💦



そしてきのうはまたリゾマンに行ったので

途中のセブンで車の急速充電中、

お昼に丸亀製麺。

うどんは滅多に食べないので2年ぶりくらい❓

私は暖かいのが食べたかったのに

夫が「冷たいのにしようよ❗️」と言うので

なぜか冷やしキツネ🦊

なんで❓ いつも夫は私の分も食べたがるけど

私の分まで自分の好みを押し付けるなんてムカムカ

と思うけど、面倒なので何も言わず「冷やし」にする私…



そして夜は粗食に、と思ったけど

餃子🥟はカロリー高いよね〜

夫がこれくらいはないと足りないので作るけど

結局、私も食べてしまう…ガーン