今回の旅行は短かったけど、なかなかいろいろ見て
そこそこ充実してました。

夫との仲もまずまず良好 笑

細かいことを気にするのはやめました。
諦めが肝心笑い笑い



街はこんな感じ。深夜まで賑わってました。

初日着いたのが深夜だったのですが週末だったせいか

「新宿か⁉️」ってくらいすごい人でした。


ブルーモスク


こういう感じ 好きです




戦争で壁だけになったこの国最古の教会⛪️


イスラム特有のタイル

モスクなので肌を隠してます。




旅行中役立ったもの
機内でのむくみ予防に

PR


着用のアームカバーはこちら👇

UV対策、冷房対策、モスク対策 いろいろ便利笑

PR


日焼け止めは絶対必須気づきグッ

PR

観光中滝汗だったのでこちらでスッキリ二重丸

PR

PR





旅行も無事終了し、自宅で留守中のあれこれに対処しています。

自宅に戻った日は
軽く荷物の片付けをして
夜のフライトだったので(しかもエコノミー😂)
あまり眠れず、早めに就寝🛌

翌日はいつもの時間に起きて
簡単な朝食後、いつものように旅行中の服の洗濯スーツTシャツ

私は旅行の度にスーツケースを預けるので(なるべく身軽に搭乗したい)
だいたい黒い汚れがつきますよね🧳

今までいろんな洗剤でけっこうゴシゴシして
大変だったんですが、
こちら👇を見て,クレンジングオイルで拭いてみたら
かなり楽に汚れが落ちました👍


メラミンスポンジだと、擦りすぎると傷ついたり
表面の加工まで落ちて艶がなくなったりするので
あまり使いたくない。

クレンジングオイルは傷つくことはないので
よさそう👍(しっかり拭き取りは必要かも)

以前は私も白のスーツケースを使っていたのですが
まぁー、汚れる汚れる💦

なので、20年近く使ってキャスターがいい加減壊れたので、去年汚れが目立たないグレーに買い替えました。

毎回汚れ落とすのめっちゃ面倒だけど
白だとそのまま使うのは絶対イヤなくらい汚くなるえーん

グレーはありふれてるとか言ってられず。

でも目立たないので回転台で見分けるのが非常に困難で
いろいろ対策を考えましたが
目立つステッカーとかは貼りたくない。

持ち手に赤いタグを付けたら
まぁ、なんとか見つけられるけど
遠くから見ると角度によって持ち手部分が見えないことも。

そこで、いち早く遠くからも判別可能な方法として
あまり目立たず(これ、相反する条件だけど笑)
全方位・遠隔OK、低コストなのは

ファスナーに沿ってグルッと
マスキングテープを一周貼る。

グレーにマットゴールドのテープは
金キラじゃなく控えめだけど
全方位から識別できて発見率が高まりますアップアップ



しかもマステだと、飽きたら貼り替え簡単ですし。

タグ🏷️は百均(たぶんダイソー)

で、スーツケースも汚れを簡単に落として
片付け終了☑️

その後、夫がゴルフの打ちっぱなしに行くと言うので
足もかなり良くなったし、一緒に行って軽く練習。

その後、夕食は近所の居酒屋で

夫が生牡蠣が食べたいと言って牡蠣🦪のおいしいお店へ。いつもお酒を飲まない夫と居酒屋に行くことはほぼないけど。


ここはワインがないので仕方なくレモンサワーと

クラフトジンを飲んだけど

やっぱり白ワインが飲みたかったえーん

近所で新鮮な魚介類が頂けるので

今度、持ち込めるか聞いてみよう。




しばらく自宅で仕事に励みます!!