ダイヤオレンジリアルタイムでは今、海外にいますダイヤオレンジ



おとといは空港近くのホテルに移動して

名物の川豊のウナギを食べに行きました。


いつも閉店時間までに間に合わず

初めてです。

前回は隣のウナギ屋さんで食べました。



店頭ですごい数のウナギを捌いてます。

見事な包丁さばき✨✨


こちらではどんどん焼いてます。

こちら冬でもオープンエアです。

煙💨モクモク




ウナギは大好きだけど

コレステロールが高いので

ここは3分の2尾でガマン


お店の建物は古くていい雰囲気


隣のウナギ屋さんは、おそらく昭和か平成の建物だけど、中途半端に新しいところも

やっぱり川豊に足が向く所以でしょうか。


前回食べたお隣の味も決して悪くはなかったけど

川豊のウナギは、やっぱりおいしかった。


どこが、と言うと

身がフワフワ、ベチャっとしてない

そして炭で香ばしくカリッと焼かれた皮に

タレが薄めについていて、

お好みで追加できるのがいい。



お昼をちょっと過ぎていたので

並ばずに入れたけど

客は途切れることなく入ってくる。



いつもはついでに新勝寺にも参拝するけど

今回はなるべく足に負担をかけないよう

そのままホテルに戻り

バーで一杯



ほんとに一杯だけでやめときました笑



窓の外にはひっきりなしに離着陸する飛行機✈️✈️✈️


夫はジンジャエールを飲みながら

ずっとフライトレーダー24で目の前の飛行機✈️の

詳細を確認して喜んでました笑


フライトレーダー24



若い頃、アメリカで飛行機の免許❓を取りたいと真剣に考えていた夫


よくパソコンでフライトシミュレーションをやってました。





小型飛行機の操縦も実際にしたりしてたけど

結局は諦めた過去を

今も引きずっているようで…