きのうも夫婦別々の部屋で寝ることについて書きましたが、私の周りではけっこうそういう人、います。

私より若い友人も、
「別々に寝ると楽よ〜🎵」
と、嬉しそうに話す人が複数。

やはり、ベッドに入ってから本を読んだり
スマホを見たりすると
お互い気になりますよね。

同じタイミングで寝るならいいけど
寝ようと思っても隣で本を読んでいたら
ライトも点けるでしょうし
スマホも灯りが気になったり
うちの夫なんて、YouTubeを見ていて
私がせっかく入眠したところでいきなり大音量が流れたりして、飛び起きるびっくりということがよくあります

あまりの音量に、しばらく心臓のバクバクが治りません💦

私は今は比較的眠りの悩みはない方ですが
夫はいつも入眠剤を常用していて
しかも眠りが浅いことを気にしているので
むしろ夫のために寝室を分けた方がいいと思うのですが、私からそれを言うと絶対こう言うだろうという反応が予測されるので言えません汗うさぎ

夫は絶対こう言います真顔

「僕と一緒にいたくないの❓
一緒にいるのいやなんだね❓」

い、いや、、、ではないよ滝汗
そこまで言うならぜんぜん一緒でいいです、ハイ💦



ダイヤグリーンきょうの待ち受けダイヤグリーン

昔撮った開聞岳




友人たちの例を話した時は
「え⁉️別々に寝てるの⁉️
仲良さそうに見えるのに、人は見かけによらないね。
◯◯さん(奥さん)って冷たい人だったんだね。」
って、どの口が言ってるの❓ポーンゲッソリ

一緒の部屋で寝てたのに
外でとんでもないことしてたくせにむかつき物申す

ほんとに自分だけが正しい、
自分のすることはなんでも許されるっていう思考で
すべてのことを判断するんですよねー


でも、それを私がどうこう言っても
夫の考えは変わらないし
私が夫の考えを否定する🟰ネガティブな妻
ということになるので
何も言いません。

今のところ、睡眠に悩んでいるのは夫の方だし


ダイヤオレンジ先日の旅行でダイヤオレンジ




でも、年をとってくると
睡眠中に具合が悪くなるということも
確かに起こり得ますよね。

朝、配偶者が起きてこないから見に行ったら、、、ガーン

ってこと

私の叔父も、だいぶ前ですが
前夜いつも通り楽しく晩酌していたのに
朝になったら帰らぬ人になっていたらしい


でも叔父は苦しんだ様子もなかったので
年も年だったし、親戚の人たちも
「大往生」ってことで、考えようによっては
必ずしも悲劇ばかりでもないのかな❓


「卒婚」という新しい考え方もあるし
夫婦別寝室、羨ましいてへぺろ






こちらこの前、コストコで買って使ってみました。
オールインワンなのでラクチン♪
リンクルケアもやってますが、旅行に持っていくのに
何種類も持たなくても一つで済むのは楽🎵
商品説明
話題の保水有効成分ヘパリン類似物質高保湿美白*1)有効成分プラセンタエキス*2)メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ抗炎症有効成分グリチルリチン酸ジカリウム肌荒れ予防3種のヒト型セラミド*3)で肌の保水力をサポート乾燥による小じわを目立たなくします*)(*効能評価試験済み)7つの無添加*4)、アレルギーテスト済み*5)で肌へのやさしさ1つで化粧水・美容液・アイクリーム・乳液・クリームのお手入れが完了1本90gの2本セット*1)メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ *2)プラセンタエキス-1 *3) N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン *4)アルコール・香料・着色料・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・表示指定成分すべて無添加 *5)全ての方にアレルギーや皮膚刺激が発生しないということではありません。