明日から夫の出張先(元単身赴任先👉マンション売却後👉ホテル生活中)に行き、おひとり様生活終了💧


その後、近場の海外に小旅行に行く予定です。


夫、最近、同世代の友人や有名人の訃報が
他人事と思えなくなっているらしく😅
今のうちにやりたいことをやり尽くそうと
焦っていろいろ計画していて
それに付き合う私も、けっこう大変ですダッシュ

先日の旅行帰りには機内で意識喪失したし😥




その時負傷した足の甲は、、、

未だ腫れが引かず、多少の痛みも、、、



でも、もう2週間経つし

予定は変更しません^^;


アルコール🍷はちょっと控えめにしようと思います笑



なぜ私が夫の出張先に行くか


それは夫が「孤独」に耐えられないから笑い泣き


別に夫の孤独を解消するのは私でなくてもいいんですが笑、いろいろ問題になりますからもやもや




50〜60度のコーヒー200ccにゼラチン大さじ1を混ぜて冷蔵庫で固めるだけで罪悪感フリーな(気がする)コーヒーゼリーを作りました。

ゼラチンはタンパク質なので筋トレにはいいとNHKで言ってた(NHK信用し過ぎ❓爆笑




先日、友人3人とランチした際も

傍目には皆 仲のいいごく普通の夫婦ですが

私以外の3人中2人がご主人とは寝室を別にしていると

言ってました。


まぁ、驚きませんが、2人とも口を揃えて

「夫婦別寝室」を推奨してました爆笑


私もそうしたいです、、、が

それを夫に言った時の反応がわかりきっているので

敢えて波風は立てません。


諦めが大事です真顔



あ、関係ない話なのですが

その時、隣のテーブルに座った若いカップルが

とてもかわいかったのですよ。


見た目も2人ともオシャレだけど

やり過ぎ感がなく、私たちオバサマ受けもいい

爽やかカップル👫


お店がちょっと狭めで隣のテーブルが

けっこう近くて、意図せずとも話の内容が聞こえる笑い


内容は、ほんとに他愛もないことだけど

どうも旅行者のようで(内容から地域も特定w)

2人ともお国訛りがなんともホッコリ飛び出すハート


最近の若い人って訛りとか方言とかないのかと思ってたら、お互い地元同志、気を許しているのか、

けっこう訛り全開で、あ〜、訛りっていいな〜と

思ったのです目がハート



ところが、、、



カップルにも、私たちにも料理が運ばれて

おいしく食べていた時、どうしても気になって

料理の味にイマイチ集中できなかったことが。。。


女の子の方が

ずっと咳をしていて


もちろん食事中なのでマスクなし。


しかもかなり頻繁で,その上、口をまったくおさえないし顔を背けることもない💦


おそらく目の前の料理や向かいの彼に

かなり飛沫が…ガーン

もちろん隣の私たちの方にも浮遊してくるだろう…


コロナ禍が終わって

咳エチケットも必要ないと思っているのかもしれないけど、そんなレベルではないほど頻繁に咳をする彼女。


彼は気にならないのかなぁ、、、


想像するに

彼女の咳は「チック」的なものではないかと。


たぶん、彼女は自分がそんなに頻繁に咳をしているという自覚がないのだろう。


たぶん、2〜3分ごとに咳をする。


音量はけっこうなものだけど、カラ咳で

病的な感じもないので

感染症のリスクは低いのかもしれないけど

飛沫は確実に飛んでるはず💦



カップルより先に二次会のカフェに場所を移した私たちの話題は、まずそれ


私たちの結論は


「大学生になって、ようやく親の目を気にせず

旅行できるようになって初めての旅行なんじゃない❓


だから、彼女も見た感じは普通にしてるけど

実際はすごく緊張してて話の間が怖い驚き


それで無意識に咳をして緊張を隠そうとしてる。


または、緊張からチックの症状が出てしまう。」


というところです。👈余計なお世話🙇‍♀️



彼氏と初めての旅行で緊張する


そんなかわいいこと、私にもあったと思うけど

昔過ぎて思い出せなーい笑い泣き



そんなかわいいカップルで

彼女がもしもチックだとしても

周りへの配慮も必要なのでは…


そして、目の前の彼は

チックだから優しく見守っているのかしらと

オバサンたちは気になりました




スイーツをツマミに

オバサンたちの憶測はどこまでも大きく膨らんでいく…






さて、来週からの旅行

暑さ対策、冷房対策両方を兼ねて

こちら2点を持って行きます。   (モニター)


夏に必須のアームカバー

長めで手の甲までカバーでき、

しかも手首にゴムが入ってるので

腕まくりもしやすく、生地が透け感があり

サラッとしていて肌に密着せず清涼感があります。

オーガニックコットン100%で、デザインもカバーというより、服の一部のようキラキラ

こちらの色はオリーブ





こちらは場所によって圧力が違う着圧ソックス 

(モニター)


「強圧」「段階着圧」だけあってしっかりした厚さですが、サラッとした肌触りなので

夏でもオフィスなど、冷房が気になる場所ではぜひ履きたいし、しっかり着圧されるので、むくみが気になるフライト✈️には必需品。

目的地に着いてスリッパから靴に履き替えようと思ったら浮腫んで履けなーい💦とならないように注意


機内は足元が冷えるので冷え対策にも👌

色も薄い色含め5色あって普段にも服を選ばず履けます。