きのうは夫が休みで、朝から
「今◯◯公園で花が満開だってニュースで言ってたから行こう‼️ダッシュ
と誘われました笑い笑い


うーん、、、
公園と言ってもフラワーガーデンだけでなく
キャンプ場や釣り堀や子どもの遊び場など
かなり大きな施設。

駐車場からも歩くし
もちろんフラワーガーデンだから
絶対歩かないわけにはいかない。。。


夫は
「大丈夫👌 花畑は斜面になってるから
上から眺めれば全体が見れるよ👍
僕は下まで歩いて写真撮ってくるから
Mは上から見ててウインク」と。


私の足は、毎日湿布はしていても
なかなか痛みがなくならない悲しい

少しずつ良くはなってるものの
病院で「痛みの出ることはやめて」
と言われたので、歩くのはなるべく避けたい。

と、夫になるべく丁寧に説明。



ですが、、、


「だいじょぶ だいじょぶ〜爆笑グッグッグッ
Mは上から見てればいいからそんなに歩かないよ〜」

と、なんだかんだ笑顔で押し切られ


結局は


◯◯公園にお花を見に行って来ました…😓

夫、休みの日に家にいるのが
本当に絶対にイヤなんですよね😓

子どもたちが小さい頃も
たとえ子どもが発熱しても予定していたキャンプを
中止することは絶対にありませんでした💦

とにかく休みの日は外出しないと
無駄な1日を過ごしたような気がして
ものすごい焦燥感に駆られるらしいのです😰
(本人談)


でも、車を入り口近くで降り
ガーデンまではなんとか歩きましたが
中を歩いて廻るのは斜面でもあり
やはり無理。

待ってるから1人で見てきてと言うと
夫、受付でなんと‼️


車椅子を借りてきたピリピリピリピリ

うっそー滝汗

私、車椅子に乗ってガーデンを廻るの❓笑ううさぎ

い、いや、、、
そこまでして見なくてもいいんですけど💦

でも、夫、ぜんぜんお構いなく
「早く座って〜
せっかく借りてきたんだから〜」と
躊躇う私を無理やり座らせ
どんどん押す(・_・;

私、なんだかこの程度で車椅子をお借りするなんて
申し訳なく、帽子を深く被り、サングラス🕶️にマスクで
顔を隠し、居心地悪く公園を周りました滝汗




お天気もよく、花もちょうど見頃だったので

夫、ご満悦でした真顔




で、満足して帰るのかな、と思いましたが

夫、いろいろリサーチしてたらしく

次はスイーツのお店へ。



こだわり卵ソフト かなり黄色くて濃厚な味

夫セレクトです。


私はコーヒー☕️


で、帰るつもりでいたら

夫、次はCostcoにステーキ🥩を買いに行こうとハッハッ


Costcoは行きたいけど

足のことを考えるともうこれ以上歩きたくない💦


私が渋ると夫

「だいじょぶ‼️

Mは車で待ってていいよ👍

僕が買ってくるから😁」


で、けっこう待っていると

かなりいろいろ買って合計17,000円お買い上げびっくり




これは4分の1  すごい脂(・_・;

それでも、輸入牛の赤身とほぼ変わらない値段だったので、夫、身体に悪いと思いつつ誘惑に負けた👿と言ってました。

でも、和牛のA4霜降りステーキと赤身の輸入牛が同じ値段なら、やっぱり和牛🐃買うよね…


円安、身体にも悪影響…💦


夫がCostcoのステーキ肉🥩が好きな理由は

スーパーで同じグラム数を買うより

カットが厚いから。


同じ重さでも、薄いカットだと

外カリッと、中ジューシーなミディアムレアにならず

火が入り過ぎるからだそうです。



ステーキ🥩だけかと思いきや

自分の好きなパクチー🌿ブルーベリー🫐

チーズ🧀やおつまみセット

「Mに」とスパークリングワインなど買ってました。






いろんな方が書いてますが、
円安で最近Costco お得感がない😥


思いがけず、一日中出かけた日でした。

夫、ほんとに仕事以外で家にいるのが苦痛みたいで
しかも絶対一人では出かけたくないらしく
私は家でまったり過ごすことは
期待できないのですネガティブ



栃ノ木の花